これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

| スポンサー広告 | --:-- |
意気込み

どーもっす!今年初麻雀が目前に迫っている、控え室から実況中!鬼天才社長のユキチです。


今年初麻雀のメンバーは、後輩Y・師匠のM上さん・そして同い年唯一の生き残りのタビラです。


萌え・・・じゃなくて燃えてますわ!


話は変わりますが、この前弟のニクオと麻雀の強さの価値観を激しく話していました。


前にgyaoで東風王決定戦がやっていて、東風6回やって優勝賞金が100万円だったんですが、もういいかげんこういう大会は価値が無いことに気付けよ馬鹿!ということを兄弟で話していました。


昔は麻雀の強さの定義でニクオと意見の分かれることがありましたが、今は兄弟共通の意見として麻雀の強い奴というは平均順位のレベルが高い奴!という感じだ。


つまりその人間が麻雀を強いことを示すには、とても長い時間がかかるということだ。


だから数回打って、誰が一番強いかなんか決めれねーよ馬鹿!何が東風「王」だよボケ!って思いますよ!「今日だけ勝ちましたで賞」ならまだ分かるけど、そんなもん百万も価値ねーだろカス!30円くらいでいいよ!


麻雀は将棋や囲碁と違って、運は絶対に絡み付いてくる。どーにも仕様の無いこともある。


めちゃくちゃ配パイもツモも悪い日もある。


それを凌いでいけるかどうかが麻雀打ちとしてのの真価が問われるところじゃねーか。


俺は昨日めっちゃ勝った!俺は強い!、と思うのは勝手だけど、長いスパンで負けてるならそんな勝ちはケツを拭き終わった後のトイレットペーパーくらい価値がねぇよボケ!


今の時点で俺が考える「麻雀の強い奴」は、まず自分なりの戦う理論を持ってる奴、そして勝つための感覚が現実の麻雀に近い奴だと思う。


いかに麻雀の真理に近づけるかを俺らは競ってんだろ。理論や感覚を武器にしながらそれを掴もうと必死になってんじゃねーか!


そしてそれが間違ってねぇことを証明するのは言葉じゃなくて結果だけだ。


だから平均順位はやっぱサラして行くべきだと思う。もしくは金でもいいけど、それじゃちょっと分かりづらいかもね。


俺は俺より平均順位の低い奴らは容赦なく見下すし、カモとしか思えねぇよくそったれ!


平均順位が2.3以上の奴なんて興味ねぇ!!所詮ちょぼ勝ちヤロウじゃねーか!!俺とやったらどーせ2.5以上に跳ね上がっちまうようなクズだろうが!!!チョーシこくな!!死んでくれ!!!


熱くなりすぎた・・・


こっからはちょっと冷静に行きますが、俺は今、心の底から負けてみたい。心が折られるほどにどん底に落としてほしい。


麻雀打ちが強くなる過程には、自分以外の強者は絶対条件だ。


負けたくねぇ!と思う気持ちは勝ちへの最短距離だ!!


去年俺をスランプに突き落としてくれたのは、師匠のM上さんだったが、おかげで今はあの時の千倍くらい強くなれた!!


正直、今の俺は渇いてる、渇ききってんんじゃねーか!!!もっと信じられんくらいに強くなりてーんだよ!だから俺に地獄見せてくれ、誰か!!!!!!


取り乱しました・・・


ちなみに今日は同い年のタビラが参戦するわけだが、こいつはタメの中で俺が唯一カモだとは思ってないヤロウだ。そんなに強いんかタビラは!?と聞かれたらうまく言えんけど、こんだけ俺と麻雀打ってて生き残ってるだけで、充分芯に何かあるヤロウだ、と俺は思ってる。つーか認めてる。


今日、どんな麻雀になるかはまったくわからんけど、俺はタビラを含め、成長中の後輩Y、もちろん師匠であるM上さんに期待してる。信じてるぞ、みんな!俺をコロしてくれよ!


だけどもちろん、負ける麻雀を打つ気はねぇけどな。


俺は全力で行くよ。その上で誰かが、俺の渇きを止めてくれるのをひたすら待つ。


燃えてきた!全員財布は置いてってもらうで!!うちの便所に窓はねぇんでヨロシク!!


ランキングで戦闘中っす!めんどくせーけど、クリック一発お願いしやす→人気blogランキングへ


結果は三日後アップします!

| 出勤前 | 19:25 | トラックバック:0コメント:3
朱に交われば熱くなる

今週は水曜日の昼からの麻雀が、サディが忙しいため中止になった。


それで急遽金曜の夜に移行しようと考えて人を集めてみたが、後輩Y・佐々木は予定が合わず。


俺とM上さんの二人だけしかメンバーが決まってない状態だった。


今から頑張ればもう一人くらいは集められるだろうが、四人まで揃えるのは骨が折れる仕事だなぁ、と今週は麻雀を断念しようかと考えていた。


そこに、水曜の麻雀が中止になったことを伝えたブタから連絡が入った。


「金曜の夜、僕も参加させて下さい」


正直おれは、ブタは水曜日しか休みがないから週末は無理だろうと考えていた。それに麻雀をやるのは自分が暇な時だけで、わざわざ週末の忙しい時に自分の時間を割いてまで麻雀をやるほど熱い奴だとも思ってなかった。だから誘ってすらいなかった。


しかしブタはmixiの書き込みで、俺が金曜の夜にやれる人を探しているのを見つけ、自分から連絡してきたのだ。これにはちょっと驚いた。


ブタは人に積極的に絡んでいくタイプではなかったと思う。小・中・高・大と部活をやったことのない奴だし、大学時代に友達と麻雀をしたことも無かったと言っていた。麻雀ができるのに大学で麻雀をしないなんてどう考えても内向的な奴だ、と俺は思っていた。


実際初めて会った時は、人の顔もまともに見ないで自分のことをベラベラしゃべったりしていたので、あんまり人付き合いの得意な人じゃないんかなぁ、と感じたりもした。


そんなブタが自分の仕事の合間をぬって、麻雀に参加したいと言う。次の日仕事なのに。


これには、ブタの麻雀が下手だというのも関係なく、ちょっと嬉しくなった。ちょっと見直したぞ、ブタ。


大学で先輩って立場になっていろんな後輩と打ってきたけど、最近の後輩は特に骨の無い奴が多くて、だいたい一回やってボロ負けすると、もういいですってタイプばっかである。麻雀は趣味なんで、ネットで充分です、とかね。これはすごい寂しいことやなぁ、と思うことも多かった。「今度は負けませんよ」!みたいな奴にもたまには会いたいもんなのだ。


ブタはブタなりに闘志を燃やしている。技術の未熟さと心の熱さを一緒に判断するのは、誰に対しても失礼だろう。熱いだけで充分なのだ。未熟な部分も呑み込んで、認めてあげねーとな。火を点けちまったのはこっちなんだし。


うっし!あと一人集めっぞ!


 

| 出勤前 | 06:50 | トラックバック:0コメント:2
どーなるものかぁ!!

いまいち~が続いています、どーもユキチです!


最近は麻雀をする時間を作るのが大変で、マジ打ててないんすよね。


最近の麻雀結果は


地雷麻雀 +700円


四人麻雀 -1000円


とってもイマイチな感じですなぁ~。


しかしそんなイマイチなところに、良い麻雀ビジネスの話が!!


レートはピンで、場代がなんと1半チャン200円程度!!


信じられねー!!


ついに全く友達でもなんでもない人らから、麻雀のセット打ちの誘いがきたんですよ!


繋がりは阪神間に住んでいる麻雀同好会みたいな・・・・


あやしくはねーだろ


ないよね?


まあ行ってきやーす!!


今月 -300


累計 +28550


 

| 出勤前 | 19:25 | トラックバック:0コメント:0
今日は早退!

社長出勤があれば社長退社があってもええやん!今日はバイトと就活と雨で疲れきったんで退社してゆっくりさせてもらいやした!また来週からがんばろー!


 


| 出勤前 | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
