これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
まじだめ

ほんとにやばい!全然どれが鳴く牌なのか、鳴かないで良い牌なのかわかんなくなっちまったって感じです・・・・。しかも意味がわからんけど、読めなくなっちまった、相手の待ちが・・。


感覚がまったく戻りませんですたい・・。


今月はマイナスです、多分・・。


あぁー!!どうしちまったんだろ、俺!!天才じゃないのかな・・。


今回の麻雀はこういう風でした、って書きたいけど、それよりもスーパーヅカン読んでもらったほうがいいですわ。あの漫画に出てるついてないパターン全部やりましたヨ、多分。ツカンポ・・。


感覚が無い上にツキも無い。いや、無いどころじゃね~。牌不信になりそうなくらい、まったく信用できなくなっちまった・・・。やばい・・、ただいま麻雀とケンカ中!!


二回分 -12000


今月  -4000


累計  +29500


頑張りたいけど、頑張れない・・・。つらいのぉ


 

スポンサーサイト
| どん底 | 08:22 | トラックバック:0コメント:2
番外編

はーい!テストももうすぐ終わりですたい!学校が終わると、週に40時間ほど時間ができますよ!サイコー!来週の月曜には完璧に終わるはずなんで、そうすればゆっくり雀荘にも・・げへへ


まあそれはさておき、今回は天才社長ユキチ番外編をお送りしましょうかね。


まず一つ目は、競馬編です。かれこれ二年前になるでしょうか・・・。あれは東京ディズニーランドに行ったことから始まりました。たまたま泊まった千葉のホテルが競馬場に近かったんです。おれは麻雀以外のギャンブルにほとんど興味がありません。高校時代、昔住んでた愛媛県松山市には競輪場があったんですが、「他力本願はアカン」と思い、ついに足を運ぶことがありませんでした。


し・か・し!モノは試し!やってみなきゃわかんない!と、日頃持たない開拓精神が目覚め、ついに船橋の競馬場へ行ってみることにしました。


高鳴る期待・・・。初めての競馬場は、なかなか風情のある歴史的建造物でした。さらに高鳴る期待・・・。一体目の前で馬が競って走る姿はどんな迫力なんだ・・。もう胸の高鳴りは抑えれません・・・。しかし気になるのことが・・・。なんか人が少なくねぇか?


そしておでんを売店で買い込み、いざ観客席へ!!!すると・・・


 


 


馬がいねぇ・・・・・・。


 


つーかお客さんもまじで10人もいねぇ。どーいうこっちゃ?レースはあるんやろ?


実はその日行われるレースは他の競馬場のレースで、船橋ではモニターで見るだけのもんだったんですよ。えー・・・


おれはしょーがないんで、テキトーに勘で馬券を買い、モニターで観戦しました。でも目が悪いし、実況も無いんで、レースが終わるまで自分の馬が勝ったかどーかも分かりません。非常に味気ナッシング・・・。


結果は、三回やって一勝二敗でした。その一勝がなかなか倍率が高くて、ちょーどおでん食べた分くらい浮きました。ショボイなぁ。今度行く時はちゃんと馬が走ってるとこ行こ・・・。


 


お次は、沖縄でのあやしいスロットの話!


麻雀友達のたいせーさんが沖縄に住んでた頃、神戸に住む俺のところに電話がかかってきました。その時の電話の内容はたいした内容じゃなかったと思いますが、たいせーさんの後ろでかなり騒がしい音がしてました。


俺「なんかうっさいけど、今何しとん?」


たいせーさん「え?スロットやけど」


俺「はぁ!?夜中の二時やんか。もう店閉まってるやん!」


たいせーさん「沖縄はなんでもありなんや」


俺「?どーいうこと?」


そしてその後沖縄に行くと、たいせーさんは腹が減ってると俺が抗議したにもかかわらず、すぐさまあやしいお店に連れて行きました。よっぽど俺にスロットを教え込みたいみたい・・。そしてお店に着くと・・


本当に最高!麻雀・スロット・ビリヤード・ゲーセンが揃っているうえ、24時間営業なのでした!しかもスロットは低レートながら、ちゃんとお金を賭けてできるのです!すげー!!これならスロット初心者の俺でも簡単に遊べる!!でもこの店絶対違法!!どんなパチスロ店でも二十四時間はありえねぇー!!まあそんなんええけどさ


そこでは俺はひたすら北斗の拳をやりました。賭け金のことはよく覚えてないんすけど、たしか液晶に表示されているコイン枚数が200Gになると、一枚コインが吐き出されるシステムだったはずです(わかりづらいかな)。それが一枚750円で換金される。だからコインを買う時も、3000円を入れて4枚、一枚が液晶で40Gになる計算だったはずです。全然等価交換には程遠いけど、その分設定がめちゃくちゃ甘いらしく、初心者の俺もたいせーさんに目押ししてもらいつつ、バンバンコインを吐き出させてもらいました。


でも途中で、おれが北斗で一番弱い色(青か白?)、ちっちゃいオーラでのボーナスにも関わらず、13か14くらい連荘して歌が鳴り出すと、「どんだけ連荘したら気が済むねん!なんかムカついてきた!もう手伝ってやらん!」と、たいせーさんは一気にスネました。どうやらルパンの銭形とかフジコとかで負けまくってたみたいです。


結局勝ったのかどうかは微妙でしたが、俺は最初に3000円でコイン4枚購入して、次の日の朝まで打ち続けてちゃんとお金が返ってきました。途中コインでメシが食えることが分かったんで、バンバン飯を食って、飲み物頼んで、お菓子頼んで、3000で金返ってくるなら文句なしです。楽しかったなぁー。


けど一週間沖縄にいて、4回もスロットで徹夜したのはやりすぎでした。風呂も入らせてもらえなかったので、かなりホームがレスしてる感じでした。


ちなみにこういう店は、俺が教えてもらったので2軒あったんですが、どちらも摘発されたそうです。まあ明らかに中坊がいっぱいいたし、ガラは悪かったなぁ・・。その後営業してるかは不明ですが、やってるならまた行きてーー!ちなみにせっかく沖縄に行ってやったことは、スロットと麻雀だけでした・・・・。いや、おもろかったけどね・・。


 

| 番外編 | 16:35 | トラックバック:0コメント:2
うっつー

えー・・どうも・・最高にへこんでます、ユキチです。


もうね・・あれですわ・・自分、二度とネット麻雀やりません。


最近はちょこちょこ東風荘を暇つぶしでやっておりました。ええ、もちろん勝ってます。けどやっとわかりましたよ、心から。ネット麻雀と現実の麻雀は、全然違います。


大体なんで、タンヤオが鳴いたら無くなんの?実戦でそんな麻雀3麻以外ありえんやん?


つまり東風荘で強い奴っていうのは、鳴きタンが無い東風で強いってだけやんか。そんな現実に無いルール繰り返してもしょーがねーーー!!!!!意味ねーーーーー!!!


そう、タンヤオは実戦でめちゃくちゃ最強の役です!俺のアガリの3割強がそれで支えられている気がします!


そして、はい、東風でボコ勝ちの男の実戦は


 


負けました・・。1000負け・・。連勝ストップ・・。


もうなんかツモ一つ一つが違和感あるよ!やっぱネットのランダムツモも、なんか違うわ!感覚狂うわ!食いタンの仕掛けも、大分ヌルくなっちまったなぁ・・。あぁ、ほんと無駄な時間使っちまったっす・・。それで退化しただけかよ・・。マジだりぃ・・。一番死にたかったアガリは、


 


 


 


一索二索三索四索五索六索七索五筒六筒七筒 ポン中横中中 ツモ一索


普通のアガリに見えますか?まあキレイかもしれません、これだけ見れば。ドラも何も無いアガリですが、親だったんで連荘できればいいと俺は思ってました。でもこの手、7ピンを引くのが大分遅かったんです。その間に、おれはドラの八萬を先切りし、そしてダブらせていました・・。そう、自分のテキトーな打ち方で、値段を四分の一にしています・・。しかもアガリを遅らせています・・。ほんとダサい・・。素人かよ・・。この打点の低さが、オーラスに捲くられるのに繋がりました。トーゼンだわ・・。しかもそこでトップ取れなかったのが、この日のマイナスにそのまま繋がってます。


まあでもこの日はM上さんが強すぎだったってのも、ある!俺はマイナス1000だけど、それでトータル2着やしなぁ。後輩Y・・頑張れよ・・。


今回 -1000


今月 +7000


累計 +41500


頑張って調子戻してイキますわ!やっぱ負けんのは・・・・・・・・イヤすぎる!

| どん底 | 14:24 | トラックバック:0コメント:0
戦(いくさ)

テストの山場が終わり、かなり楽になりました。とゆーわけで麻雀会社サイコロック、最強に稼動中です!


昨日はテスト終了後、久々に五人で麻雀を打つことに。メンバーはM上さん・タイセーさん・サディ・後輩Y・俺でした。


最初から最後までかなり順調に勝ち続けて、なかなか満足の行く結果でした。順位は1-1-4-2-1-2でした。


まだテストは全部終わってないんで、ゆっくりとまともな記事が書けなくてすんません・・・。フラストレーション爆発しそう・・・。人生はどんな場面でも戦ですね~。ふう・・。


今回 +4000


今月 +8000


累計 +42500


密かに7連勝中です!10狙えるよう頑張ります!テスト終われーーー!

| 麻雀 | 21:28 | トラックバック:0コメント:3
連戦連勝でいこー!

どーも!試験期間でテンションが全く上がらない、ユキチです・・・。早く終われクソ試験!!!!麻雀もっと打たせろバッキャロー!!!!フォー!!!!!はぁ・・。


まあでも今週はそんな合間の水曜に、一回打てました。モロちん勝ちましたよ!全員マイナスに追い込む完勝です!サイコー!!


今回は同じ学年のサディ(サンマの時参照)・後輩の鬼ヅキヤロウY・四コ上の雀鬼流M上さんと打ちました。全員そこらの点5の雀荘で一ヶ月くらい打っても勝ち越せるような猛者たちです。今のうちの大学の中ならずば抜けてるハズ。


だからこそ殺し甲斐があるってもんです。


後輩Yは、常に振り込まないように鉄壁の守備を保ちながら、隙を見つけると


 


白白一索一索一索九索九索 ポン九筒横九筒九筒 ポン九萬横九萬九萬 ツモ九索

みたいなド高めを平気でツモるような鬼ヅキやろうです。なんで、なかなか負けることが少ない奴なんですが、今回はちゃんと財布から抜き取ってやりましたよ。Yの弱点は面前に頼りすぎて鳴きがまだまだへたっぴやから、俺のスピードについて来れてないね。出直して来い!


M上さんは一時おれに雀鬼流をやらせてしまうくらい影響力のある人で、俺の師匠みたいな存在です.この人がいたから麻雀強くなれました(まだまだやけど)。まあしかし現在は俺が雀鬼流の奴からしたら反吐が出るような、勝ちだけにこだわる麻雀をしているので、完全にライバルです。昨日一緒に居酒屋行った時も、「お前もそうやと思うけど、俺はお前に負けるんがめっちゃ悔しいわ」と言ってくれました。俺もM上さんに負けるのはめっちゃ悔しい!けど、やっぱ心の中では未だに師匠やから、たまたま結果は勝ってもまだまだ越えれない存在ですわ。


まあここんとこ麻雀は絶好調なんで、テストが終わっても勝ち続けて行きたいなぁ~。やっぱ俺の中に唯一ある麻雀イズムは、「勝ち」や。そのためならどんな汚いアガリだってしてやるよ。だからこそ絶対負けれねー!


今回 +4000


今月 +4000


累計 +38500


 

| 麻雀 | 08:16 | トラックバック:0コメント:2
必殺・泥アガリ

なんか麻雀マンガとか見てるとかっこいい打ち方ありますよね~。おれもそんな絶対的な必殺の打ち方があったら強いのになぁ・・とか思う今日この頃。どーも、麻雀会社サイコロック・順調に営業しております!


今回は二日分の記事ですね。


一日目は、サンマから始まりました。しかし・・・・ボロ負け!四回やって順位は


4(ぶっ飛びの焼き鳥) 4(またぶっ飛びの焼き鳥) 1(すごいちょぼ勝ち) 3(飛ばないけど焼き鳥)でした・・。レートは点2なのに、マイナス2600G・・。非常に萎える・・。


しかしその日はその後一人加わって、四人麻雀にそのまま移行しました。点五です。


そして・・・・馬鹿勝ち!サンマで負けるようやし、今日の運は細いかな?と思ってましたが、そんなことねー!!きっかけさえ掴めば、女神はいつでも微笑んでくれるんすよね!それをいかに掴むかが腕の見せ所ですたい!


四人で打って最初の半チャンは、36000持ちの二着で不完全燃焼でしたが次の半チャン


 


一萬四萬五萬赤五萬八萬九萬六索九索九索一筒九筒南北  ドラは南です!

この配牌、みなさんならどう手作りしていきます?まあドラを活かすならシンプルにホンイツでしょうか。おれは、ホンイツとトイトイが初めに浮かびました。もちろんホンイツに行けるならそれは楽ですが、序盤のみんなの切りから、そんなに萬子が安くなりそうにない。つまりソウズとピンズ、どちらかを手に組み込まなければアガりは無い、と判断しました。まだ東場で、俺は北家。南はオタ風、北は二順目ですぐ2枚でました。非常にキツイ。しかし2順目に9ソウが鳴けて、四順目に5萬が鳴けて、その他使えそうなツモもあってこの形


 


一萬八萬九萬南南白中 ポン五萬横五萬赤五萬 ポン九索横九索九索


全然ダメ!手になってない!このとき頼みの綱の白は一枚切れてて、中はまったく顔をみせず。中は誰かがすでに持ってるみたい。トイトイもきつくなってきたところで、白がひょっこり一枚来ました。そこで思い切って打・中。すると案の定「ポン」の声。ぬるかったかな・・と思ったらまた白ツモってきたー!その後すぐに七萬が出てきました。キレイじゃないけど、こういう泥臭いあがりができるのは俺の武器の一つです。


 


八萬九萬南南白白白 ポン五萬横五萬赤五萬 ポン九索横九索九索 ロン七萬


この日はサンマの負けを合わせて、2900Gのプラスで終われました。天才で良かった・・。


そして二日目は昨日、新しく後輩で打てる奴を見つけたので試しに打ってみました。今回はそいつだけは財布のやりとりは無し、ということにしましたが、この後輩がほんとに弱い。つーかほんとに麻雀やったことあんのかよ?ってくらい下手でした。今は昔みたいに麻雀が流行ってる時代ではないんでしょーがないとこもありますが、何か年々麻雀人口は減ってきてるきがするし、打てるって言ってもレベルはめちゃ低くなってるきがするなー!まあ気長に育ててあげようと思います。この日はサンマで100Gの差し馬を三回やって二回トップの100G浮きと、四人麻雀を2半チャンやって二回デカ二着の1500G浮き。合わせて1600G浮きでした。まあ後輩の今後の成長に期待してやるか。


二日間収支 サンマ -2500G


         四麻  +7000G


         合計  +4500G


今月(6月)       +17000G


累計           +34500G


七月も頑張るぞ!と言いたいとこですがテスト期間なんすよ大学が!とりあえず来週の水曜は打つ予定がありますが、麻雀あんまできんかもなぁ・・。雀荘NETへの進出も遅れそうです・・。はぁ・・。

| 麻雀 | 11:20 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。