これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

| スポンサー広告 | --:-- |
上には上がいるぞ

はい!!ただいま戻ってまいりました!堕落社長・ユキチです!!


うーし、今日は気合入れて記事を書きたい!!・・・ところですがね、ネタがブタとその友達がからんでるんで、やっぱ麻雀としては締りが無かったというか・・・まあ気楽に読んでやって下さい。こっちも気楽に書いちゃうんで。


で、三週間近く前に時間を遡って行きましょう。場所は大阪「マーチャオ」。遠いわボケ!!!


場所を指定してきたブタが遅れてきたため、俺とタイセーさんはブタの友達のキモイおっさんと会話せざるを得なくなりました。雀荘に行きマクって、雀荘でメンバーまでして、かなり知らないおっさんには慣れてるつもりの二人ですが、このキモ男にはさすがにお手上げでした。


なんせ麻雀やってる時の顔がキモ過ぎる!!


それはまるで、バーゲンの時に必死になるオバンの目のような、なんかの宗教に洗脳されちまったイカレた目のような、そんな目でずっと麻雀するんですわ。キモ男とかめんどいからキモでいいや。


キモは、麻雀始めるまでは若干俺とタイセーさんの会話に対応してくれていたが、麻雀し出したら完全に無言アンド無笑顔に変身した。今日はフリーじゃねぇぞ!!セットやで!!!愛想が無いを通り越してキモイ・・・目がやばいよ、目が・・・


タイセーさんもすぐそれを察知してか、完全にキモを無視して麻雀してる。ブタはキモに何の気遣いもしてないので、会話を投げかけたりしない様子。俺もめんどくせーから無視。


こうしてキモを無視った麻雀が始まった。


内容は序盤、俺がバンバンデカイあがりとチップを量産してトップ。今日も楽勝だ。


 


一索一索二索二索二索四索四索五索五索赤七索八筒九筒白


こんな配牌が入った。ここで上家のブタから3ソウがブッタ切られる。それをチー。かなり大胆な仕掛けだが、俺のイメージでは自分に3-6-9の筋が無い配牌で、通常のツモ筋でいけば最後までこの筋はあまり俺に流れてこない感触がある。そこでブタが一打目に3ソウ。これはおいしすぎる。後はくっつける作業だ。そしてツモと鳴きに恵まれ、


一索一索五索五索赤 ポン二索二索横二索 ポン四索四索横四索 チー三索横一索二索 ツモ一索


ソウズの下部分だけで仕上げたチンイツ。鳴きはブタとキモからだけ。これを見ただけでもある程度この場のヌルさが伝わるだろうか。タイセーさんはちょっとアキレ気味。


後半はタイセーさんがやっと息を吹き返す。いや、吹き返しすぎだ。


ブタとキモのカンが入ったトイツ寄りの場。俺は手が遅いため受け姿勢。タイセーさんからリーチがガツンと入った。それをすかさずキモが追いかけようとするが、キモの宣言牌の7ピンが見事に刺さった。


五筒五筒五筒赤七筒七筒八筒八筒四萬五萬赤六萬五索赤六索七索


とっても赤い手じゃないか笑。裏ドラ5ピンが良い感じや。タイセーさんが親だったため、キモは断死。


結果はタイセーさんと俺のワンツーフィニッシュ。あたりめーだボケ!!ブタは20枚あったチップがカラからに干上がってのトータルラス・・・。「ユキチ君は強い!!負けてるの見たこと無いモン!!」と、年齢を考えないモン語を使っていた。そりゃおめぇよりは強いわ。キモはトータル3着の若干の負け。危ない所をブタの自爆に助けられてる印象だった。もしブタ以外の奴が座ってたら、きっと首が飛んでただろう。まあ傷が浅くて良かったんじゃね。


ただ、終わった後に言われてもーた。


タイセーさん「ユキチ、今日手ぇ抜いてたんちゃうか?まあ俺もちょっと出だし緩んでたとこはあったけど。もっと本気のお前とやりたかったわ。」


上には上がいるんだよな。いつでもそうだ。その人らが見てくれてんだよな、自分のこと。


この日はほんと、ごめんなさいという感じだ。もう二度とハンパな麻雀は打たねぇことを誓うわ。過信せず、フンドシ締めマクって金玉痛いくらいで丁度良いんだろうな、俺は。


順位変動 1-2-3-4-1-2-4


収支 +1500(場代込み)


194半チャンの平均順位 2.20


累計収支 +134440


しかし類は友を呼ぶっつーか・・・・ブタ、お前もっとマシな友達いねぇのかよ。もうキモと打つことは一生ないやろうからいいけど。


とりあえず明日、もしくは明後日の昼・・・・・デッパツしてきます(雀荘に)


死ぬ気で打ってこい!!という方はクリックお願いしやす!!!人気blogランキングへ

| 麻雀 | 23:58 | トラックバック:0コメント:4
しばしお待ちを・・・

たいせーさんとブタと打ちました。モチロン勝ちました。


ただ詳しい記事は、3月17・18くらいまでお待ちを。


時間ねぇので許してくんさい。

| 麻雀 | 06:29 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
