これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

| スポンサー広告 | --:-- |
いやはや、時が加速されてますね
前の日記を書いてから、軽く二年くらい経ってますねぇ。。。
今までここまで激しい放置にあってから復活したブログあるんかな笑
というあれで大変恐縮ですが、自分のブログなんやしということで遠慮なく記事Upさせて頂きます。

ここんとこ麻雀無しでも退屈しない時間をすごしてました。
学生の頃、近所の中華料理屋や引越し屋、サウナ、印刷工場、コンビニなんかでバイトしてて、「仕事ってくだらねぇな」という印象だったもんで、それの延長でリーマンも退屈そうとか勝手に決め付けてましたが。

実際のとこ、ビジネスはかなりおもろい。このおもろさってそれぞれの会社に守秘義務があるだろうからあんま表に出てこないんやろーけど、なんつうか脳が満たされる充分な構造が成立してるね。毎日変化してく新鮮な状況に対峙して、時間の概念がぶっ飛ぶ瞬間があるのは麻雀によく似てる。自分の能力使って自由に対象に触れていくのは、バイトの時のあれやれ・これやれ的な仕事と違っておもしれぇ。かなり簡単にまとめるとこれがおれの社会人感だ。

まあ大学時代と違って尊敬できる人が減った気がするのだけは残念だが、それが本当に納得できなくなれば会社でも起こそう。

で話がズレまくってるけど、今回記事を書いたのは久々麻雀を打ったわけで。
打った場所は九州は熊本のサン熊本店だ。
あれは友達の結婚祝いで、熊本の馬肉料理専門店「馬桜」でメシを食った後だ。

(ちなみに麻雀と全然関係ないけど、馬焼肉は牛・鳥・豚と比較して段違いに旨い。馬刺し食ったくらいで馬肉を理解した気になってるあなた!馬焼肉は段違いですよ!東京や大阪に運ばれて新鮮さを失った馬肉じゃ話にならんし、是非熊本の新鮮な馬焼肉をヨロシクドーゾ!)

馬肉に満足し、友人の相変わらずぶりに安心し、レンタカーの中でボケっとしてたのが夜11時。次の日の朝8時には大分の友人に会いに行く予定。熊本から大分は3時間くらい。ってところで馬桜に行く途中に麻雀サン、麻雀さかえがあったのを思い出す。今からならまだ打つ時間あるんじゃねぇの、と考えた時にはレンタカーを駐車場にInしていたわけで。

向かったのは麻雀サン。入ったときには2卓稼働中。点ピン、点5それぞれ1卓ずつって状況だった。
できればピンが良いけど、空いたら案内して欲しいと伝えて熱シボで顔をふく。

長くなったんで雀荘での話しは別で書きますわ!

おかえり、って方はクリックお願い致しやす!!
人気blogランキングへ

| 麻雀 | 15:04 | トラックバック:1コメント:14
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
