これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ちょぼ勝ち続くな~ | main | ニクオの麻雀観
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
サイコーだわサイコロック!

いやー会社始めてそろそろ一ヶ月が過ぎようとしているサイコロックですが、なかなか順調ですわ!ここ一ヶ月好調維持の天才社長ユキチですわ!なんせ会社始めてからプラマイゼロはあれど負けは無いからね。いいんじゃね~のなかなか。


とゆーあれで今回もセイガク麻雀ネタです。授業の合間に地雷麻雀をやったりすることも多いんですが、久々に四人そろって麻雀しましたわ。久々っつっても一週間ぶりくらいやけど・・。


前回楽しんで麻雀をしてしまいましたが、なんせ学校が始まると雀荘に行く暇もないしやっぱりちゃんと稼がなきゃいけないわけですよ。なんで今回は真剣に打ったつもりです。


今回のセーガク麻雀は、運の無い、力だけで凌いだ麻雀でしたわ!運と力が噛み合ってくれたら楽できるんすけどね。、最初の半チャンがいきなりえらいトビから始まりました。振ったのは親に5800だけです。あとは親マンつもられや、倍マン親かぶりなどツモられ放題。苦労すんわ。


この次の半チャンから、俺はもう面前を完全に捨てました。一番大きいアガリがザンクで平均すると2000点前後。つまりタンヤオ、役牌だけをたよりに愚形からどんどん攻め、たまったリー棒ノーテンの払いなどをやっとかき集めて34000点持ちで逃げ切りました。二着とは1000点差くらいだったかな。


このあと二連続同じようにトップを取りました。アガリより、ノーテンの払いの収入の方が多い時もありました。1・2回しかマンガンアガってねぇしな、6半チャンもやって・・・。今回思ったのは、普段何気なく出しているリー棒も、ノーテンの払いも、実は大切なシノギになるんやな~と。今までリーチ!リーチ!やってた自分をぶん殴りてぇ。リーチが悪いなんて全く思わんけど、その手に千点を出す勝ちがあるのかを少しは頭使おうと思いました。


着順は4(トビ)-1-1-1-2-3でした。辛くも1500勝ちでしたが、なかなか満足の行く戦いでした。麻雀会社サイコロック、ばりばり勝っていくで~!

スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

| 麻雀 | 08:28 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/15-5964e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
