これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

金が~ | main | サイコーだわサイコロック!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ちょぼ勝ち続くな~

社長のユキチです!セーガク麻雀ちょぼ勝ちが続いてますわー。なんかこんだけちょぼ勝ちだとちょっと打ち方に見直す点があるかもと心配になってくんぜ!


前回から今日まで地雷麻雀と4人麻雀を打つ機会がありました。今月二回目の地雷麻雀は、もうめちゃめちゃ好調ですわ!マンガンを50として、ハネマン・倍マンとなるごとに2倍になっていくルールなんですが1400G勝ちでした!しかもあまりに勝ってたから500Gは減らして1400Gです。まあ勝因は三味線です。つまり言葉による誘導ですわな。まあところによりイカサマなんて言われますけど地雷麻雀ではオッケーですわ!むしろ基本ですわ。


例えばピンズの⑤がドラの時、「うわー34枚中三枚しかピンズないわ~!どーせお前がいっぱい持ってんだろ、ぜってー切らねぇぞ!」と言います。すると相手はピンズでは待ちにくい。最終的に4枚は切らないでいいのが地雷麻雀ですから、アガれないやんと。おれは嘘はついていません。手牌で「使わなかったピンズ」は三枚だけだったのです。実際あったのは①②④④⑤(赤)おれは④⑤の③ー⑥ピン待ち。相手はチンイツをやめたよう。そして④を切ってきました。おれも切ります。ドラ表示牌にも④があるんで三枚見えたわけですね。そのあとあっさり③がでてきました。ロンホー!「「ピンズあるじゃないですか!しかもドラドラの赤⑤まで・・」と言う後輩に対して、「うん、あるよ」と素知らぬ顔のおれ。こんなんもおもろいんすよ!


しかしまあ四人麻雀ではその後輩がめちゃ吹いてました!プラス9000Gくらいかな。2人爆死してて、おれはその隅っこのほうでぷらす1000Gでした。さびしー!まあマイナスじゃなきゃいいよ・・もう・・。


そろそろ麻雀会社サイコロックも初の決算が迫ってきていますね~。もっと稼げたんじゃないかとか反省点もありますが、詳細は五月アタマ頃発表しやんす!

スポンサーサイト
| 麻雀 | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/16-78b8d668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
