これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ライバル視いらん | main | う~ん・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
案外打つ時間ありますわね

時間なんて、無い!と思えば無いんやろうけど、ある!と思えばあるもんですよね。


この前ブログ書いてから三回も打ってましたよ!2回は雀荘、一回は大学。


雀荘一回目は東京に就活行ったついでに二回だけ秋葉原で打ちました。「パラダイス」って店です。ここは大学三年のゴールデンウィークに東京雀荘巡りをした時、最初と最後に行った思い出深い店。その時は7千円しか残ってなくて、新幹線で帰れないという感じでした。その7千円を握り締めて勝負しに行って(点五とはいえ少なかったなぁ・・金)見事一万五千円勝って新幹線で帰れたのでした。点五で一万五千も勝ったのは後にも先にもこの時だけですわ。


まあそんで今回は二半チャンだけ。で、二回とも3着。萎えるー!2500負けでした。さむ


雀荘二軒目は、神戸のグッドラックでピンジャン。多分関西最強の店!のはず。久々に神戸に帰ってきた友達と同卓して打ちました。大三元を上がったりしたけど、結局場代込みで千円勝ち・・。微妙やね。内容はほんとおもろかった。


そんで今日!そのグッドラックで打った奴と、学校の友達とで点五打ち!結果は久々に快勝!7000勝ち!よくアガりましたわ。天才でよかった・・。


生まれて初めて8連荘(役満扱いじゃないけど)もしたし、完勝と言っていいでしょう。


気持ち良いアガリをひとつ。南三局で俺は33000点持ちの二着。トップとは12000差くらいでした。そんでこの配牌


 


 


七萬三筒七筒一索二索六索六索八索八索北發中南


まあホンイツは考えなきゃいけんでしょうね、点差からいって。でも、この手はそれどころじゃない可能性を秘めていたんだわ。十順後、こうなってリーチ!そして、つーもー


 


一索二索三索五索六索六索六索八索八索八索北北北 ツモ五索赤


ほんと気持ち良いよ!おじさん逝っちゃう。高めも高め、ど高めやん!


こーいうのあるから麻雀はやめれません!気まぐれな麻雀の女神に、今日はやさしく口づけされましたわ!


社長収支 今月+5500


       累計+23000

スポンサーサイト
| 麻雀 | 21:50 | トラックバック:0コメント:7
コメント
8連荘は凄いですね!俺は未だにやったこと無いです^^;
ていうか、すごいツモですね!ド高目!
そういう手をツモったら、脳ミソから色んな汁があふれ出ますね^^
今後もこの勢いでゴリゴリいきましょう!
2006.06.08 Thu 00:50 | URL | らくえん
8連荘はほんと嬉しかったっす!今まではテンパイ連荘込みとかウサンくさい8連荘しかしたことなかったんすけど、今回は純粋にアガってできたんでマジサイコーでした!
それでこのど高めやったんで、ほんと脳みそが激しくなんかを分泌してやがりました。

らくえんさんのBIGとか万枚越えの時とかはもっとやばそうっすね!負けんくらいこの調子で脳みそ刺激していきます!
2006.06.08 Thu 07:41 | URL | ユキチ
 8連荘はすごいですね!パパは6連まで行って流局で終わりました...しかし、鬼のような引きですね!そんだけのキー牌を5枚も引きますか...しかも恐らく第一ツモか何かで北引いてきたのかな?風が分からないですが、北家じゃなければ、字牌のツモの順番でも変わりますよね。
 ついてないときは、北3枚切りで爆死状態でしょうね!
2006.06.10 Sat 14:04 | URL | パパ
ほんと年に何回あるんやろってくらい気持ち良いツモでした笑!昔は役満の方が嬉しかったんすけど、今はこういうアガリの方がすごい嬉しいです。

ちなみに北を引いたのは大分後だったんすよ。西家だったんで完全にオタだったんすけどホンイツやるつもりやったんでいるかなと。南も中も切れてて、北と発が場に一枚切れでずっと手元に残ってました。リャンシャンテンから二枚一気に来た時は逝きそうでした!

2006.06.11 Sun 07:46 | URL | ユキチ
 南・中が先にきれたのが勝因ですね!
 バトンが回ってきてしまいました...もしよろしければパパの記事を見てください...面倒ならスルーしてください。
2006.06.15 Thu 04:32 | URL | パパ
南・中はほんと楽させてもらいました!
バトンなるべく早めにやらせてもらいます!
2006.06.15 Thu 07:39 | URL | ユキチ
 ごめんなさいね...バトン回しちゃって、今度も鬼引き見せてくださいね!
2006.06.15 Thu 22:28 | URL | パパ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/28-924f51fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
