これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

セーガク | main | サイコロック初出社
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
いきなり出張です

突然ですが名古屋に出張となりました(笑)。これから半年程は名古屋での営業が仕事となりそうです。さて昨日の麻雀ですが印象に残った一回目の半荘を書こうと思います。チップ一枚500Gの麻雀なので「リーチしてツモりて~」と思ってた半荘一回目の東一局、ピンフのみをリーチすると一発でツモり、裏も乗って満貫の二枚オール。続く東二局二つ仕掛けたタンヤオトイトイを三色同刻がつく高め④をツモり親満。いきなり楽勝ムードかと思いきゃこの日ツモったのはこの二回だけでした(笑)。前半リードするも南場の親の時のリーチ宣言牌に下家が「ロン!」対面も「ロン!」ついでに上家も「わしも…」三家和!?と一瞬思いましたがルールにないらしく下家にハネ満放銃。トリプルロンじゃなくてよかった~(笑)(∋_∈)。その後オーラスアガリトップでこの日最大のミス→55588六八ポン西西西チー⑦⑧⑨この手牌から下家の8に鳴きをいれませんでした。赤五の受けも考えてポンして打八が正着ですね。4か6を引いたら三面張になるし…以上営業報告終わります。

スポンサーサイト
| ニクオ | 13:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/3-9bb14fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
