これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

サンマはお好きですか? | main | ライバル視いらん
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
牌なんていらねーよ・夏

夏ですかー!元気ですかー!題名はテキトーですかー!どーも、ユキチです!


いや~すっかり夏ですね~。みなさんどう夏をエンジョイしてらっしゃるんでしょうか。


麻雀会社サイコロック的には・・・・・やっぱ麻雀!とゆーわけで夏らしく、海で麻雀!


兵庫県で俺が住んでるあたりは海が近いとゆーことで、後輩Yに車出させて海に行きました。須磨海岸という末期的に汚い海ではなく、今回は優雅に舞子の海でやりました。明石海峡と海を贅沢に眺めつつね。風を感じつつ、潮の香を楽しみつつで、ちょー気持ち良かったっす!やっぱ学校の屋上とは一味違ったなぁ。


そして麻雀の内容もサイコーの仕上がり!俺以外を全員浮かせない結果となりました。快勝です!


今日はツイてるなぁ、と確信したのは一回目の半チャン東三局。こんな配パイでした。


 


 


一筒三筒三筒三筒三筒五筒赤六筒七筒七筒八筒南白發


じゅるじゅる・・(狩)


この後①を引いて、⑨と②を鳴けました。そっこーのテンパイでこの形。


 


一筒三筒三筒三筒五筒赤六筒七筒 チー二筒横一筒三筒九筒横七筒


ここで⑤を引いてきたんすよ。ちょっと迷ったけどツモ切り。でもこれは100パーセントとは言わないにしても70パーセントくらい間違いですね。科学的に証明しろ!って言われても無理やけど、感覚としては流れに抗っているような感じです。素直に考えてあがれる牌も多いし。まあ③を使い切っての①と②待ちも充分エグイけど。


そしてその後すぐ⑤がまたきました。あーあ、やってもーた・・。と思ってたけどやっぱついてんのか、そのあとすぐ①がでてきて、ロンホー!いやぁ、恥ずかしいしダセーアガリでしたわ。


けどこんな何やってもアガれる状態なのを確信したおれは、そのあとはもっとエグイあがりをしまくって全員へこませました!


場に九萬三枚切れ、八萬二枚切れ、七萬二枚切れで


四萬五萬五萬赤六萬六萬七萬七萬九萬五索六索七索西西


このリーチ、なんせ五萬と九萬を捨て牌に寝かしてあったりしたんで一発で仕留めました。もう三萬も六萬も、場と自分の手牌で出尽くしてたんで途中から八萬で殺そうと決めてたんですね。


収支+5500


今月+11000


累計+28500


麻雀と関係ないけど、海行く途中でマック(関西の人はマクド?)寄って飲んだシェイク「メロンソワ」うまかったっす!メロンより、やっぱメロン味ですね!次回はおそらくサンマの話になりそうっす。どーなることやら・・。

スポンサーサイト
| 麻雀 | 00:42 | トラックバック:0コメント:5
コメント
はじめまして
こんなルールを発見しました
ご意見いただけませんか
2006.06.24 Sat 01:03 | URL | 麻雀と俺
おほっ^^
ユキチさんも兵庫県民でしたか^^
舞子の海で優雅に麻雀・・・いいですねぇ^^
夏になると浜辺で麻雀してる人が増えますね。やっぱ最高なんでしょうねぇ。
密かに数多くある俺の職歴の中に「鳶職」してた時期もあるんですけど、
須磨の釣堀公園、灼熱の夏に吊り足場組んだのを思い出しました・・・暑かった・・・

すこし話が飛びましたが、強いですねぇ・・いつも^^
麻雀最強ですか^^;

ちなみに、夏になれば毎年、家島の方まで船に乗っていって泳ぎに行きますよ、俺^^
2006.06.25 Sun 02:21 | URL | らくえん
>麻雀と俺さん
つたない意見ですが書いときました!

>らくえんさん
らくえんさんも兵庫県民!?なんかアガりますわ~。家島っつーと姫路方面なんすかね。しかし島で泳ぐとかサイコーじゃないすか!おれなんか毎年汚い須磨海岸で泳いでますよ。口の中に水入ると、とってもブルーです・・。

おれの麻雀は汚くてセコイ邪道麻雀ですよ・・。まだまだ「強い」には程遠いっす・・。とりあえず今は勝つことだけを考えて精進します!

2006.06.25 Sun 08:05 | URL | ユキチ
 パパも兵庫に生息してます...舞子なら15分ぐらいかな...今度はやる前にBlog書いて、パパも遊びに行きますので...爆
2006.06.27 Tue 04:02 | URL | パパ
パパさんも兵庫!?すげー!なんかめちゃうれしいっす!おれらは大体麻雀やるのは水曜日が多いんすけど、もうすぐ夏休みなんで舞子に出没することも多くなると思います!夜の八時過ぎに暗闇から大声で「リーーーチ!!」とか声が聞こえたら捕まえてやってください 爆!
2006.06.27 Tue 07:08 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/30-42e91a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
