これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

連戦連勝でいこー! | main | サンマはお好きですか?
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
必殺・泥アガリ

なんか麻雀マンガとか見てるとかっこいい打ち方ありますよね~。おれもそんな絶対的な必殺の打ち方があったら強いのになぁ・・とか思う今日この頃。どーも、麻雀会社サイコロック・順調に営業しております!


今回は二日分の記事ですね。


一日目は、サンマから始まりました。しかし・・・・ボロ負け!四回やって順位は


4(ぶっ飛びの焼き鳥) 4(またぶっ飛びの焼き鳥) 1(すごいちょぼ勝ち) 3(飛ばないけど焼き鳥)でした・・。レートは点2なのに、マイナス2600G・・。非常に萎える・・。


しかしその日はその後一人加わって、四人麻雀にそのまま移行しました。点五です。


そして・・・・馬鹿勝ち!サンマで負けるようやし、今日の運は細いかな?と思ってましたが、そんなことねー!!きっかけさえ掴めば、女神はいつでも微笑んでくれるんすよね!それをいかに掴むかが腕の見せ所ですたい!


四人で打って最初の半チャンは、36000持ちの二着で不完全燃焼でしたが次の半チャン


 


一萬四萬五萬赤五萬八萬九萬六索九索九索一筒九筒南北  ドラは南です!

この配牌、みなさんならどう手作りしていきます?まあドラを活かすならシンプルにホンイツでしょうか。おれは、ホンイツとトイトイが初めに浮かびました。もちろんホンイツに行けるならそれは楽ですが、序盤のみんなの切りから、そんなに萬子が安くなりそうにない。つまりソウズとピンズ、どちらかを手に組み込まなければアガりは無い、と判断しました。まだ東場で、俺は北家。南はオタ風、北は二順目ですぐ2枚でました。非常にキツイ。しかし2順目に9ソウが鳴けて、四順目に5萬が鳴けて、その他使えそうなツモもあってこの形


 


一萬八萬九萬南南白中 ポン五萬横五萬赤五萬 ポン九索横九索九索


全然ダメ!手になってない!このとき頼みの綱の白は一枚切れてて、中はまったく顔をみせず。中は誰かがすでに持ってるみたい。トイトイもきつくなってきたところで、白がひょっこり一枚来ました。そこで思い切って打・中。すると案の定「ポン」の声。ぬるかったかな・・と思ったらまた白ツモってきたー!その後すぐに七萬が出てきました。キレイじゃないけど、こういう泥臭いあがりができるのは俺の武器の一つです。


 


八萬九萬南南白白白 ポン五萬横五萬赤五萬 ポン九索横九索九索 ロン七萬


この日はサンマの負けを合わせて、2900Gのプラスで終われました。天才で良かった・・。


そして二日目は昨日、新しく後輩で打てる奴を見つけたので試しに打ってみました。今回はそいつだけは財布のやりとりは無し、ということにしましたが、この後輩がほんとに弱い。つーかほんとに麻雀やったことあんのかよ?ってくらい下手でした。今は昔みたいに麻雀が流行ってる時代ではないんでしょーがないとこもありますが、何か年々麻雀人口は減ってきてるきがするし、打てるって言ってもレベルはめちゃ低くなってるきがするなー!まあ気長に育ててあげようと思います。この日はサンマで100Gの差し馬を三回やって二回トップの100G浮きと、四人麻雀を2半チャンやって二回デカ二着の1500G浮き。合わせて1600G浮きでした。まあ後輩の今後の成長に期待してやるか。


二日間収支 サンマ -2500G


         四麻  +7000G


         合計  +4500G


今月(6月)       +17000G


累計           +34500G


七月も頑張るぞ!と言いたいとこですがテスト期間なんすよ大学が!とりあえず来週の水曜は打つ予定がありますが、麻雀あんまできんかもなぁ・・。雀荘NETへの進出も遅れそうです・・。はぁ・・。

スポンサーサイト
| 麻雀 | 11:20 | トラックバック:0コメント:4
コメント
泥くさくてもナイスです^^
さすがユキチさん、いつも安定して強いですね!

ていうか、テスト期間に入るんですね。
そっちもバリバリいわしてくださいよ~^^

麻雀は何年後もいつでもできるけど、大学のテストは大学時代じゃないと出来ないですからね^^
テストも役満狙ってください^^
2006.07.01 Sat 16:48 | URL | らくえん
テストで役満すか!いっつもハコテンがちなんで、せめて原点目指してがんばりますよ!やっぱ今やらないかんことを優先せないかんですよね。。。テスト期間だけでも麻雀はほどほどにします・・。

学校でやる麻雀は、年齢的に大御所の立場なんでこんな泥臭いあがりしてでも負けられないっす!おかげで先輩には「死ねや」後輩には「死んで下さい」などと汚い言葉を浴びせられまくってます。



2006.07.01 Sat 17:35 | URL | ユキチ
 いいツモしてますね...パパは思い出は、白ダイヤ入り(ドラ)単騎待ちから、迷彩かけた赤5で待ったら...その後白3枚積もってきた記憶があります...ついてないときは、こんなものですね...
2006.07.05 Wed 00:09 | URL | パパ
パパさん・・ある意味鬼よりこわいっすそのツモ・・

まあ噛み合うかどうかってことですよね、ツイてるかどうかは
2006.07.05 Wed 19:41 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/32-aa90e2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
