これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

まじだめ | main | うっつー
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
番外編

はーい!テストももうすぐ終わりですたい!学校が終わると、週に40時間ほど時間ができますよ!サイコー!来週の月曜には完璧に終わるはずなんで、そうすればゆっくり雀荘にも・・げへへ


まあそれはさておき、今回は天才社長ユキチ番外編をお送りしましょうかね。


まず一つ目は、競馬編です。かれこれ二年前になるでしょうか・・・。あれは東京ディズニーランドに行ったことから始まりました。たまたま泊まった千葉のホテルが競馬場に近かったんです。おれは麻雀以外のギャンブルにほとんど興味がありません。高校時代、昔住んでた愛媛県松山市には競輪場があったんですが、「他力本願はアカン」と思い、ついに足を運ぶことがありませんでした。


し・か・し!モノは試し!やってみなきゃわかんない!と、日頃持たない開拓精神が目覚め、ついに船橋の競馬場へ行ってみることにしました。


高鳴る期待・・・。初めての競馬場は、なかなか風情のある歴史的建造物でした。さらに高鳴る期待・・・。一体目の前で馬が競って走る姿はどんな迫力なんだ・・。もう胸の高鳴りは抑えれません・・・。しかし気になるのことが・・・。なんか人が少なくねぇか?


そしておでんを売店で買い込み、いざ観客席へ!!!すると・・・


 


 


馬がいねぇ・・・・・・。


 


つーかお客さんもまじで10人もいねぇ。どーいうこっちゃ?レースはあるんやろ?


実はその日行われるレースは他の競馬場のレースで、船橋ではモニターで見るだけのもんだったんですよ。えー・・・


おれはしょーがないんで、テキトーに勘で馬券を買い、モニターで観戦しました。でも目が悪いし、実況も無いんで、レースが終わるまで自分の馬が勝ったかどーかも分かりません。非常に味気ナッシング・・・。


結果は、三回やって一勝二敗でした。その一勝がなかなか倍率が高くて、ちょーどおでん食べた分くらい浮きました。ショボイなぁ。今度行く時はちゃんと馬が走ってるとこ行こ・・・。


 


お次は、沖縄でのあやしいスロットの話!


麻雀友達のたいせーさんが沖縄に住んでた頃、神戸に住む俺のところに電話がかかってきました。その時の電話の内容はたいした内容じゃなかったと思いますが、たいせーさんの後ろでかなり騒がしい音がしてました。


俺「なんかうっさいけど、今何しとん?」


たいせーさん「え?スロットやけど」


俺「はぁ!?夜中の二時やんか。もう店閉まってるやん!」


たいせーさん「沖縄はなんでもありなんや」


俺「?どーいうこと?」


そしてその後沖縄に行くと、たいせーさんは腹が減ってると俺が抗議したにもかかわらず、すぐさまあやしいお店に連れて行きました。よっぽど俺にスロットを教え込みたいみたい・・。そしてお店に着くと・・


本当に最高!麻雀・スロット・ビリヤード・ゲーセンが揃っているうえ、24時間営業なのでした!しかもスロットは低レートながら、ちゃんとお金を賭けてできるのです!すげー!!これならスロット初心者の俺でも簡単に遊べる!!でもこの店絶対違法!!どんなパチスロ店でも二十四時間はありえねぇー!!まあそんなんええけどさ


そこでは俺はひたすら北斗の拳をやりました。賭け金のことはよく覚えてないんすけど、たしか液晶に表示されているコイン枚数が200Gになると、一枚コインが吐き出されるシステムだったはずです(わかりづらいかな)。それが一枚750円で換金される。だからコインを買う時も、3000円を入れて4枚、一枚が液晶で40Gになる計算だったはずです。全然等価交換には程遠いけど、その分設定がめちゃくちゃ甘いらしく、初心者の俺もたいせーさんに目押ししてもらいつつ、バンバンコインを吐き出させてもらいました。


でも途中で、おれが北斗で一番弱い色(青か白?)、ちっちゃいオーラでのボーナスにも関わらず、13か14くらい連荘して歌が鳴り出すと、「どんだけ連荘したら気が済むねん!なんかムカついてきた!もう手伝ってやらん!」と、たいせーさんは一気にスネました。どうやらルパンの銭形とかフジコとかで負けまくってたみたいです。


結局勝ったのかどうかは微妙でしたが、俺は最初に3000円でコイン4枚購入して、次の日の朝まで打ち続けてちゃんとお金が返ってきました。途中コインでメシが食えることが分かったんで、バンバン飯を食って、飲み物頼んで、お菓子頼んで、3000で金返ってくるなら文句なしです。楽しかったなぁー。


けど一週間沖縄にいて、4回もスロットで徹夜したのはやりすぎでした。風呂も入らせてもらえなかったので、かなりホームがレスしてる感じでした。


ちなみにこういう店は、俺が教えてもらったので2軒あったんですが、どちらも摘発されたそうです。まあ明らかに中坊がいっぱいいたし、ガラは悪かったなぁ・・。その後営業してるかは不明ですが、やってるならまた行きてーー!ちなみにせっかく沖縄に行ってやったことは、スロットと麻雀だけでした・・・・。いや、おもろかったけどね・・。


 

スポンサーサイト
| 番外編 | 16:35 | トラックバック:0コメント:2
コメント
うを~~~!!!
その沖縄のスロ屋、行ってみてぇ!!!
24時間営業ですか!で、レート?も低レートだから遊べそうですね^^
なんでもありか?沖縄!?
でもやっぱ摘発されるのね;;
2006.07.25 Tue 00:23 | URL | らくえん
最高ですよほんま!仕事にはならんと思いますけど、思いっきりバカンスできます!

でもやっぱされちゃうんですね~摘発・・・。
2006.07.25 Tue 06:22 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/36-fb1ce29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
