これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

プラマイゼロ! | main | まじだめ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
こっからが勝負ドコ!

相変わらず負けが続いている、天才?社長ユキチです。


まったく、何がツモれる牌なのかが分からなく、好き放題やられている現在です。学校なら4千円勝てば良いほうなのに、今回も-5000・・。なかなかハイペースな負けですね。


だけどやっと、この前感覚が一瞬戻りました。


それはなんつーか、説明しづらいんすけど、「ツモれる感覚です」


俺はいっつも、「スピード」を重視しています。それはどの面子が早く埋まるのかを考える、ということです。いや考えるというか、「感じる」ことです。


しかし、最近その感覚がまったく思い出せず、苦労してました。度重なるメンツの選択ミス・・そこからさらわれていく、アガリ・・。でもきっかけは不意に訪れます。


 


 


二萬三萬五萬九萬五筒六筒二索三索八索九索西南


普通の配パイに見えるかもしれませんが、最近の俺からすると大分良い手牌です。この時東場で北家でした。点棒はすでに全くありませんでしたが、俺は久々の戦えそうな手牌にワクワクしてました(どんだけどん底やねん・・。)


その時です!南に触れていると・・・・・「ツモれる」という感じがします。なんかそんな声が感じられるんです。「ツモってくるぞ」って、南が言ってます。なんか懐かしい、忘れていた感覚・・。


しかし場を見渡すと、2巡目にすでに一枚切られてるやん・・・。しかもオタ風やしなぁ、と思ましたが、この感覚はなんか裏切ってはダメな気がする。俺はシクると痛いリャンメンを大事にしながら、南を大切に取っておきました。すると、5巡目・7巡目にサクサクっと暗刻になったんですよ!


やっぱり!


そんなんたまたまやん、って思われるかもしれません。けど、日常的に俺はこういう牌の選択を繰り返していたはずなんです。理屈じゃない感覚が、いっつも俺を助けてくれていたんです。そんななんの土台もない、綱渡りみたいなことを当たり前のようにやってきてたはずなんです。


このなんの意味もなさそうな南の暗刻は、久々に牌に対して信頼してもいいような気にさせてくれました。アガれなかったけど、牌との信頼関係が久々に結ばれた瞬間でした。


あともう少し・・。この「ツモってくる」という感覚を手牌全体に行き渡らせて、さらに「アガれるぞ」って感覚まで辿り着ければ、もう大丈夫!完全復活って言えるね。


おそらくあと2・3回で取り戻せるような・・いや、取り戻してやるぜ!理論と感覚をマッチしてやる!待っとけこのやろー!


今回 -5000


今月 -5000


累計 +24500


 


 


 


 

スポンサーサイト
| どん底 | 17:35 | トラックバック:0コメント:2
コメント
徐々に自分を取り戻しつつありますね。
今回は負けたみたいだけど、
前回とは違う自分に気付けた感じですね^^

大丈夫、ユキチさんは天才ですから!
復活もすぐそこに来てるはずですよ!
2006.08.06 Sun 22:52 | URL | らくえん
あざーっす!!勝ちの感覚までもう一歩、ちゃんと苦しい時に成長できるようキメて行きます!好きなことはやっぱ、負けっぱなしじゃいけませんよね。
2006.08.07 Mon 22:31 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/38-516769f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
