これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ギア上げてこー! | main | こっからが勝負ドコ!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
プラマイゼロ!

どーも!久しぶりに記事を書いてますユキチです。昨日の夜から今日の昼まで怒涛の16半チャンを戦ってましたよ!結果は・・・プラマイゼロ!勝ったわけでもねーのに、すごい嬉しいっす!


今回のメンバーは、大学を先に卒業した同い年のタビラという男をゲストに迎えて、サディ・後輩Yと共に徹マンでした。本当に、嵐のような徹マンでしたよ・・。


タビラは、俺と同い年の中では最高に麻雀大好きヤロウです。昔おれの家で三日間ぶっ通しで麻雀した時も無遅刻・無欠勤で出席していた熱いヤロウで、赤ドラ依存症の疑いがあるほどの赤好きヤロウです。「赤があるとオリたくなくなるわー!」と赤があるだけでやる気をみなぎらせます。最初に麻雀をやりだした頃は、他家からリーチが入ってるのに、全部無視して赤ドラだろうがドラだろうがバンバン切ってくる「無心流」の教祖でした。今となっては・・・しっかり成長してるなぁ、あのヤロウ。


そして麻雀の内容はというと、最初の頃はタビラが完璧に走っていて、逆に俺は最初の一回トップだっただけでそっからはガタ落ち。なんもできねー!10半チャンが終わった時点で、俺は一人ダントツのマイナス7000Gを抱え込んでいました・・・。また今日も負けるのか?と弱気なおれ。


しかし13半チャン目に大きなトップを取り、14半チャン目はまあまあの二着。負けが減りだしてきた・・・。そして迎えた15半チャン目の東一局目、この配パイ


 


一萬一萬三萬六萬八萬一筒三筒八索九索九索西西中


この時西家だったので、まあ安く西のみかなぁ・・とか思ってるとこに第一ツモが西。ここで最初の打牌を何にしようか迷いました。対子を切ることは無いにしても、う~ん・・。まあ9ソウと一萬は鳴けるという消去法から8ソウ、三萬の順に切り出し。すると鳴くどころかサクサク9ソウと一萬がアンコに・・・。さらに八萬、③ピンも重なり、リーチそして・・・


 


一萬一萬一萬八萬八萬三筒三筒九索九索九索西西西 ツモ八萬


四暗刻!!!!!!!!!


キター!!!!


これで一気にプラマイゼロに!さすがに久々の役満、しかも苦しい時だったので、アガった時「やるわ!」と漏らしてしまいました。


 


しかし本当の山場はこの後の最後の半チャンにありました。


この半チャンでまあまあ点棒のある3着なら、今日は久しぶりに払いが無くしのげるが・・・・オーラスで俺・・・・・3200点しか無いダンラス!3着の後輩Yは7000点くらいしか無くて、3900でもアガれば追い抜けるけど、抜いたところでやぱりちょっとマイナス・・。せっかく四暗刻アガったのに負けるなんて・・・情けない・・。浮くには三倍満くらいの点数が必要です。だけど奇跡は待ってました。


後輩Yがいきなり、カン!そしてまたカン!いきなりドラが3個になりました。後輩Yはリーチ!そしてタビラもリーチの二軒リーチ状態!緊迫する場・・・。


カンドラは一個もおれの手牌には関係ないドラでしたが、裏ドラもあるしここはいくしかねぇ!で、俺もリーチ!


 


三萬三萬四萬四萬六萬六萬七萬七萬三索三索五索赤五索五筒


すると後輩Yがめっちゃもだえてます。「もう・・これ!絶対やん・・絶対やん!!!」と、とってももだえてます。俺は感じました・・それは赤⑤ピンだ!!!じっちゃんの名にかけて!


そしてやっぱりロンホー!!!赤でした


三萬三萬四萬四萬六萬六萬七萬七萬三索三索五索赤五索五筒 ロン五筒赤


これで悲しいことに裏ドラは一個も乗ってなかったものの、ハネ満で後輩Yを飛ばし、さらに飛ばし点10000点分と後輩Y・タビラのリー棒2000点をもらって、きっかり三倍満分の点棒がなだれ込んできました!なんとか・・なんとか・・プラマイゼロ!!!よっしゃーー!!!


ちょっとずつ調子がアガってきましたよ!今度は負けねーぞ!!タビラにも借りは返すぞこのやろー!!


今回 プラマイゼロ


今月 -5000


累計 +24500


 


 

スポンサーサイト
| 麻雀 | 22:37 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ずっとマイナス続きから今日はプラマイ0ですか!
調子が上がっている証拠ですよ!

つうか四暗、おめでとうです^^

次回はタビラさんにも借りを返してくださいね!キッチリと^^
2006.08.14 Mon 04:56 | URL | らくえん
段々と戻ってきましたよ~!あとは自分の心の傷(ビビリ)を克服するだけです!流れってやっぱ自分の中にあるように感じました、今回。

次回タビラとやる時は必ず・・・でも再戦は・・・けっこう先になりそうです!
2006.08.14 Mon 07:00 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/39-587a4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
