これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

リーヅモ裏いよ | main | プラマイゼロ!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ギア上げてこー!

時間経つの早いっすねー!大事な学生最後の夏休みが半分おわって少し寂しい、どーもユキチです。こんだけ久しぶりに記事を書くってことは、つまり全然麻雀できてなかったんすよ。なんてこった・・。


学校で毎週水曜日は欠かさず麻雀を打っていたんですが、最近どーしても人が一人足りないという状況が続いています。麻雀やりてぇ、って思っても四人揃うのが難しい。これはなかなか深刻な問題だ・・・。つーか世の中には麻雀は好きやけど、周りにやる人いないんだよねって人かなりいるんかもなぁ~。


今のとこの解決策としては、新たな人材の育成と発掘!これしかない!まあ計画的に育てていきますよ、夏休み中にね!


とりあえず、俺はその前に雀荘行きますけどね。というわけでテンピン雀荘に入り浸ってた頃一番お世話になっていた店に久しぶりに行ってきました。


久々の雀荘・・しかも俺は最近不調が続いている身やし・・・ちょっと不安を抱えつつ行って参りました!財布の中には一応4万ほど入っています。昔は3万もあれば充分すぎるイメージでしたが、今はどれだけ持っていきゃいいのイマイチ掴めません。ぬるま湯生活は長すぎた・・。


ハイエナに戻りきらない俺は、いきなりやっちゃいました。


一萬一萬二萬二萬三萬三萬四萬四萬四萬五萬七萬中中


キレイな手をテンパッてます。中を一つ見送って、四萬を引き入れて作った手です。ここまでは良し。しかしすぐその後切られた中に、「ポン」の声が出ません。七萬が危険牌だったわけでもないのに・・・。なんというヌルさ・・・。その後五萬が残酷にも場に捨てられて、結局テンパイのみ。六萬は場にマンズの上が安い割りに出てこなかったから、誰かが暗刻かトイツなのも頭ではわかってたのに・・。


まさに自信が足りない打ち方ですよ。


どんだけ実力があろうが、それを生かすも殺すもその人の精神力がモノを言うんですよね。だっせーな~。前に出なきゃ勝つもんも勝てねぇよ!


ただこの手でそれに気付けたのがこの日最大の収穫だったと言えます。すぐに考え方をリセットできました。


次の半チャンでこの手


四萬五萬五萬六萬六萬七萬四筒五筒六筒七筒七索七索九索九索


5巡目ですがテンパッてます。う~んと考える。この時ツモられ貧乏で14000持ちくらいのラス。4・7ピンを切ってリーチツモじゃ安すぎる、ドラも無い。せめてもう一つ打点を上げようと、打9ソウ。すると2巡後に7ソウをツモ。今回に限ってアガリ逃しは覚悟の上、打点が欲しい・・。そして次に赤5ピンツモでこの形。


四萬五萬五萬六萬六萬七萬四筒五筒六筒七筒七索七索七索 ツモ五筒赤


贅沢な手だけど、3-6ピンは俺の手牌以外顔を見せてない。5-8ピンは逆に8ピンが3枚見えてしまってる。場にはピンズが高い(特にタテ方向に)。死に筋が多すぎる。とりあえず普通の5ピンを切って一巡まわすと、俺の求めていた牌が来た、そして最後のアガリまでイメージ通りはまった!


 


四萬五萬五萬六萬六萬七萬五筒赤六筒七筒五索七索七索七索 ツモ六索


このアガリが拾えるなら俺も大分自信取り戻していいよな、と感じる手応えのあるアガリでした。


この日は久々のプラス!どんどんギア上げて行きますよ!


今回 +4500


今月 -500


累計 +29000


 

スポンサーサイト
| 麻雀 | 08:47 | トラックバック:0コメント:2
コメント
前回はプラマイゼロでしたけど、今回はプラスですね!
おめでとうございます!
つうか、スランプは抜けた感じですかね^^
最高のカンフル剤は勝利ですね!マジで。

ここからギアあげていきましょう^^
来月も頑張ってねーーー!!!
2006.08.31 Thu 22:50 | URL | らくえん
やっぱスランプ抜けるには勝つしかないんすよね~!最近は大分安定してきましたよっ。あとはコツコツ自信つけてくだけですわ~。

今月も微妙にマイナス収支になってるんで、来月こそは頑張りますよっ!
2006.09.01 Fri 09:40 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/40-eb105aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
