これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

男には戦場が必要たい! | main | ツイテル・ボウイ2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ちょっと愚痴らせてね

最近学校とバイトが忙しくて・・・でも少しは暇な時もあって・・・そんな時は少しネット依存が激しい気がする・・・そんなオタクもどきな、変態・オタク・社長ユキチです。萌えてねぇぞ!燃えてんだ!


ところで最近、すげぇー平均順位が気になる。


あんま数字とか気にしてもしょーが無いのは分かってんだけど(っつーか気にしてる暇あったら打てよ)、今の自分がどれくらいの位置にいるのかが今いち掴めん。それがもどかしい。いまいち麻雀に関する目標が定まってない感じでヤダ。


勝ち越してんだから強いとは思うけど、それはどんくらいなわけ?と思うわけだ。昔は自分より強いひとばっかだったから、あの人に勝ちたいとか、自分なりに目標がずっとあった気がする。それは楽しかったけど。


最近自分以外の人間の平均順位をよく見てる。ブログとか、昔やってたNET麻雀巡回したりして。


でもみんな平均順位はかなり悪い。大体2.35~2.45くらい。良くても2.2の後半とか。あんまり自分より平均順位が低い人がいない。まあこんなことで「俺は天才だ!日本一だ!」なんて天狗になっちゃいませんよ。そこまで自分の器ちいせぇとは思ってないっす。


ただちょっと寂しいかもね。


学校の友達はどんな雀荘で会ってきたおっさんらと比べても、だいぶ強いと思うし、なによりおもろい。これは救いだ。


ただ、それ以外であんま心がおどる麻雀に出会うことが無いから寂しい。


実は前回学校で打った時、一人ネットで知り合った人を呼んだんすよ。30ちょいぐらいの方。


何かロンロンっていうNET麻雀にはプロも参戦してるんだとか、この前ロンロンから企画されたリアルな麻雀大会があってプロと打って知り合いになったとか、今度プロとセット組む時は呼んであげるよとか、麻雀やる前から色々カマしてくれてましたけどねぇ・・。


実際、俺とツイテル君とサディで囲んでみたら・・・・


信じられんくらいの断ラスやしなぁ・・・


話になんねーよおっさん。


数回やったくらいじゃツイてなかったとかあるし、タマタマってこともあるんやろうけどさぁ。


リーチ宣言牌がドラ(一筒)だった時、そのおっさんは安牌だからってリーチ一巡目からドラを合わせて切っちゃって、その後すぐかぶって、捨て牌で暗刻になってたりしたらさぁ・・・知れてんよ、あんたの実力


退屈なんだよてめーらなんか


って沢北君に言われますよ?


とつげき東北に影響されてベタオリでもしたんですかねぇ・・・


つーか誰かの戦術なんかパクッておもろい?


自分のアタマで運命切り開いていけるからおもろいんじゃねーの麻雀て?


しかも麻雀終わったら、「本気でやったのに・・・全然歯が立たなかったなぁ」とかマヌケなこと言わんといてくれるかな?


まだ「今日は緊張してたから、実力の半分も出せなかったよ」とか言って欲しかったよ!!


「また絶対誘ってよ!リベンジするから!」じゃねーよ!無理だよあんたには!永遠に返り討ちだろ!


はぁ・・・・吐き出したなぁ・・・


でも俺らは今麻雀する時間を作るのもいっぱいいっぱいなくらい忙しいんだよ。週に一回みんなで麻雀する時だって、勉強する時間や寝る時間を削ってなんとかやりくりしてんだ。麻雀終わってから、すぐに深夜のバイトがある奴(俺)だっているんや。しんどいんや!眠いんや!


そんな時に自分らが退屈するだけの、下手で、しょーもなくて、打牌の遅い麻雀に付き合うのなんかまっぴらごめんなんだよ。麻雀は自分より下手な奴と何千回打とうが、下手になるだけなんやからさ。


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
| 愚痴 | 02:13 | トラックバック:0コメント:4
コメント
渋いっ!!!
やっぱユキチさんも関西系の気質だー^^
萌えじゃなく 「燃え」ですよね、男は^^
今回のユキチさんの記事はビビビッと電気が走りましたよ。マジで。
あたりさわりの無い 記事を書くよりこういう攻撃的な
記事、めっちゃいい!
ユキチさん色んなハンパな奴等、バシッとイワシまくってください!!
2006.11.13 Mon 21:09 | URL | らくえん
いや~ついつい感情的になっちゃいましたね~。

でもいくつ歳をとろうがむかつくモンはしょーがないっす!こっちは萌え・・・じゃなくて燃えてんだからっ!

これからもバシバシと攻撃的にイワシていきますわ!

2006.11.14 Tue 07:24 | URL | ユキチ
はじめまして~~^^
らくえんさんのブログから訪問させていただきました^^

麻雀強いんですね~~~~^^

長くやってるくせに弱いヒトとやるのは。。。
懐には優しいですが、時間を無駄にしている感じがしますよね。。。

しかも人間性に問題があったりした日には。。。ww

これからもたまに訪問させていただきます^^
でわでわ^^
2006.11.23 Thu 15:13 | URL | どら(ライガンガー)
どーもはじめまして、ユキチです!

いや麻雀強いって言ってもまだまだペーぺーですよw

でも今更弱すぎる奴と打つんは、時間の無駄っすよね・・・

わかっちゃいるんですが、麻雀は人集めるのも大変なんでバイトだと割り切ることにしますよ・・・・精神的に視界にいれなきゃけっこう大丈夫だと分かりましたし・・・涙



2006.11.24 Fri 07:16 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/49-b88a5161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
