これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ウザイ豚 | main | ちょっと愚痴らせてね
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
男には戦場が必要たい!

最近麻雀が終わったあとは必ずバイト・・・どーも、フリーター社長ユキチです。


今週は前回呼んだショボイおっさんを誘うのがダルくて、麻雀は無しにしようかなぁ・・・とか思ってたんすけどね。


後輩Yは「週に一回は麻雀したいです!したいです!」と完全に麻雀禁断症状を起こしてるし、久しぶりに俺が強いと思ってる後輩の佐々木(ヒサトじゃない)が「麻雀しましょうか」と言ってくれたので、サディを呼んで短めの4半チャンだけやることができました。


とりあえず・・・楽しかった!!


最近の中じゃかなり濃い麻雀になったんじゃないかな。みんなが一回ずつトップもとったし。


とにかくみんなが強いと、麻雀に信頼が生まれる気がする。


親の佐々木が1副露していた。


 


裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏 ポン白横白白


ドラ表示牌の白をポンした形で、捨て牌はマンズ・ピンズが切り飛ばされがち。もしかするとソウズのホンイツまであるかもしれない。


俺はその時ドラの發とション牌の中が切れずにいた。誰が抱えているのか・・・と思っていると、佐々木が中を手牌から切り出してきた。誰も鳴かない・・・


そして次巡、また佐々木が中を引いてツモ切り。その時だ・・・


声にこそ出さなかったが、佐々木の顔が「くそっ!」という感じで一瞬硬直した。その後すぐ素知らぬ顔に戻ってたけど、表情の変化を見逃すほどこっちもボケッと麻雀してない。中が欲しかったのは、モチロン大三元の可能性があったからだ。つまり佐々木はドラの發を抱えている・・・俺が一枚持ってるとはいえ、あの表情からは暗刻まであるぞ。


となると、まともな筋が残ってないマンズは別として、ドラの發・ソウズ、そしてピンズの残された筋も切れない・・・こりゃオリだ・・と、俺とサディは一瞬で察知し、捨て牌に気を使うようになった。


ところがそこで後輩Yが「リーチ!」と3ピンを曲げてきた。結果は・・ロン!親っパネだった


 


六索六索三索四索五索赤發發發四筒五筒 ポン白横白白 ロン三筒


佐々木に表情のことを言うと、「細かいとこ見られてるなぁ~バレてないと思ったのに!」とのこと。信頼できるわ、ほんま。しかし發暗刻どころか、赤まであるとはマジやるわぁ。こういう熱くて心が込められてるアガリ見せられると、こっちまで熱くなるわ!


楽しいねやっぱ・・・強い奴らとやり合う麻雀はサイコーや!!


結果


順位変動 2-1-2-2


74半チャンの平均順位 2.20


今回収支 +3000


累計収支 +55550


今回は全ての半チャンでトップ争いできたんで、とても贅沢な麻雀でした。全員マイナスにできたのは、まあオマケとして嬉しかったっす!


こんな平和な日本で生きてるけど、どんだけ平和の中にいようが男には戦場が必要や!って最近思う。女には母性本能があるように、男には闘争本能がやっぱあるんじゃねーかな。まあとりあえず麻雀してる時くらいは、遠慮なく殴りあいたいね。

スポンサーサイト
| 麻雀 | 16:25 | トラックバック:0コメント:4
コメント
あちい!!
アツい勝負の一コマでしたね!!!
ほんと、平和な日本に生きてるけど、男には闘争本能ありますよね!^^
日常生活で暴れたら具合がわるいけど、麻雀と言う勝負の中では暴れまくり出来ますもんね!
この調子でバキバキ暴れまくって下さいー^^
2006.11.16 Thu 22:24 | URL | らくえん
闘争本能はやっぱありますよね!

平和も大事なんやけど、それだけじゃ生きていけない・・・みたいなw

バシバシ暴れていきますわ!麻雀の中で!
2006.11.17 Fri 07:40 | URL | ユキチ
リンク完了!
こんばんは。
ご依頼頂いていた相互リンクの件ですが、
こちらのリンク処理が完了しました。
これから、よろしくお願いします!
2006.11.20 Mon 20:14 | URL | ツバメ
ありがとうございまーす!よろしくお願いします!
2006.11.21 Tue 06:35 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/50-04d862d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
