これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

朱に交われば熱くなる | main | 男には戦場が必要たい!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ウザイ豚

どーも!冬眠しかけの天才社長・ユキチです!


今週も学校で打ってきました。


勝ちました。


自分は本当に麻雀が好きなので、勝った日はもれなく爽やかな気持ちになるはずなんですが・・・


今回は・・・ダメです・・・全然楽しくなかった・・・金が入ればいいわけじゃない・・


なんでかって、また前に呼んだ30越えのおっさんが来てしまったからです。


これからそのおっさんをブタと呼ぶことにします。


毎週水曜がブタの唯一の休日らしいんですが、先週全くこっちから連絡を取らなかったからか、今週は向こうからガンガン連絡がきました。唯一の休日を、何が悲しくて負ける麻雀に出向きてぇんだこのおっさんは・・・


で、最初はどうしようか迷いましたが、後輩Yは麻雀禁断症状を起こして「やりましょうよ!やりましょうよ麻雀!」って感じやし、先輩の自分が我慢すれば丸く収まるんだよな・・・と腹をくくってブタをまた誘ってあげることにしました。


しかし案の定・・・やっぱりブタは下手すぎる!!


それに一つ一つの言動がしょーもなすぎて、一緒に麻雀打ってて情けなくなってくる・・・


例えば、俺がリーチをかけた時、ブタがツモッた牌を切りきれずにめっちゃブツブツ言ってたりする


「う~ん・・これ当たるかなぁ・・・通りそうな気もするんだけど・・・う~ん、どうしよう・・・いやこんなとこで考えてる暇があったら男らしく行こう・・・」


とか、すでにまったく男らしさのかけらも無いほどブツブツ言ってから、ようやく牌を切る。それがことごとくロン牌だったりする。こんな奴に勝ってもなんにも嬉しくない。おれはこんな往生際の悪いブタと打つために麻雀やってんじゃねぇ。


極めつけは最後の半チャンのオーラス。トップ目はラス親のサディで38000持ち、2着は俺で31000持ち、3着は後輩Yで26000持ち、そして断ラスはブタで5000持ち(しかも焼き鳥)


ブタは「一回くらいアガリたい!」、と果敢に鳴いていった


ブタ「ポン!ポン!カン!ブヒッ!」


最後のカンはドラを増やしたいだけな感じの加カンなので、トップ目のサディからしたらいい迷惑なのだが、とりあえずブタはこんな感じ


 


裏裏裏裏 ポン西横西西 ポン發横發發 カン東東横東東


で、マンズの赤ドラやピンズなどをバシバシ切っている。


もし、ブタじゃなくて佐々木やM上さんがそんな打ち方をしているなら、ソウズのメンホントイトイや、よもやの字一色まで想像してしまう。


でもブタだから、だれも字一色まであるとは思っていない。場にはション牌の字牌がまだ3つも残っていたけど、後輩Yなんかは完全に舐め切ってて、バシバシ字牌を切っていく。


が、トップのサディはマンガンでも振るわけにはいかないし、若干オリ気味。俺もカンが入ってるだけにリーチに行きたいが、中々テンパらない。


その間隙を、見事に後輩Yが突いて「リーチ」


この時点で俺とサディは不本意だけどオリるしかない。


で、またブタがブツブツ言いながらも危険牌を勝負している。俺とサデぃからしたら、ブタの自滅を願うばかりだ。


しかし結果は最悪・・・


後輩Yがツモって、しかもブタの加カンのせいで乗ったカンドラ・カン裏がモロ影響して、後輩Yの手がハネ満になってしまった。


これでトップを取れば浮きだったサディが二着になり、トータルでマイナスに。そして俺も3着に転落したせいでトータルトップを逃してしまった。うなだれる俺とサディ・・・


しかし何が一番うなだれたかって、ブタがテンパッてなかったことだ・・・ふざけんな・・・


実際こんな手だったらしい


 


二索五索赤五索七索 ポン西横西西 ポン發横發發 カン東東横東東


こんなテンパッても無い手で加カンまでされて、引きずり込まれるようにトータルでマイナスになったサディの気持ちを考えると、ほんと今日ブタを呼んだことを後悔した。ごめん・・・サディ・・


今回ブタは6半チャンで4回ラスを取っていた。平均順位は自殺もんの3.33だった。いくらなんでももう懲りただろうと思ったが、「また来週も呼んでね!」と言ってきたので、俺・サディ・後輩Yで思う存分カモってやろうと思います。もうこうなったら裸にするまでもぎ取ってやんよ!


順位変動 1-3-2-4-1-3


80半チャンの平均順位 2.21


今回収支 +3000


累計収支 +58550


来週ブタを葬ったら、再来週からは出張らしいんでまた楽しい麻雀ができそうです。それまでは麻雀会社サイコロックの経営方針は「鬼」で行こうと思います。身ぐるみ剥いでやるわ!待っとけブタ!


 


 

スポンサーサイト
| 麻雀 | 09:16 | トラックバック:0コメント:7
コメント
はじめまして( ・∀・)ノ
てつといいます!らくえんさんのブログから飛んできましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ
この記事しか読んでないんですが、おもしろいっす!!!
最近GyaOのマージャン番組見て結構腕がうずいてるんですよねぇ( ´Α`)
結構おもしろかったんでもし見てなかったらぜひ見てみてください!
明日パチ打ってるときにでも携帯で過去ログ見させてもらうと思います( -∀-)

それではまたきま~す☆
がんばっておいしくブタを料理しちゃってください( ´ー`)ノ
2006.11.24 Fri 00:46 | URL | てつ
はじめまして、どーも!らくえんさんの暖かい心遣いのおかげで読んでもらえるとは・・・嬉しい限りっす!

Gyaoで麻雀の番組とかやってたんすね~早速見てみますわ~!
ブタはどんだけ負けても成長しないタイプみたいなんで、じっくり料理して角煮にしてやりますよ!
2006.11.24 Fri 07:09 | URL | ユキチ
あらっ^^;
豚さん、テンパイしてなかったんですかー
ブヒヒですね^^;
つうか、調理されることに快感を感じてるなら
トンカツなり、角煮なり、焼き豚なり調理しちゃってください^^
2006.11.24 Fri 22:18 | URL | らくえん
ほんとブヒヒなやろうですよw

ほんと調理されるのが大好きみたいなんで、煮くなり焼くなりしてやろうと思います。

調理し終わる時の断末魔だけは少し楽しみですw
2006.11.24 Fri 23:13 | URL | ユキチ
うわぁ、初めて読みましたが性格の悪さがにじみ出てるブログですね・・・・
ブログは何書いても自由だと言っても、読む人の気持も考えて書いたほうが良いと思いますよ。
2007.03.25 Sun 13:24 | URL | noa
いやーまぁユキチも多少大袈裟に書いてますけど、この文章をみて笑うか眉をひそめるかが人それぞれって事でいいんじゃないですかね。ユキチは確かに顔と口は悪いですけど性格は・・・・・?。まぁ顔は不細工ですよ顔は
2007.03.25 Sun 19:40 | URL | ニクオ
いやあ、返事が遅れましたが厳しいお言葉ありがとうございやす、noaさん。性格の悪さがにじみ出てるなんて、光栄ですたい。にくまれっこ、世にはばかる、でいかせてもらいます。でも他におもしろい麻雀ブログもいっぱいありますんで、気分悪いなら読まないことをお勧めしますよ。俺はブログは好きなように書きますんで、基本的に毒舌なのは変わらないと思います。ウンコみたいな内容で、気分を害して申し訳ないっす。
2007.04.01 Sun 05:32 | URL | ンドゥ-ル
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/51-f45ff14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
