これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

今年の締めにはまだ早いけど | main | なんだかなぁ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
久々の完全燃焼

近頃バイト先のコンビニでクリスマス・ソングが流れまくってるせいで、ついつい甘い物ばっか食べてます!糖尿病社長・ユキチです!


今回はまた学校で打ってきましたけどね~・・・我ながら良い麻雀が打てました。


90点はあげたい。


面子はサディ・後輩Y・M上さん、と久々にうちの大学の最強メンバーでやれました。


おそらくこの面子でやるのはもう今年最後だと思いますが、その締めくくりにふさわしい戦いができたと思います。


前半の順位変動は2-2-1-2、とコツコツやってましたが、後半は1-4-1-1、とかなり爆発させてもらいました。


唯一のラスは、その前の半チャンで四暗刻をあがったため、若干脇が甘くなったところを見事に持ってかれたんで、ここで気を引き締められてたら満点あげたかったですけどね。まあ脇が甘くなったって言ってもそこまでヒドイ打ち方じゃないんやけどなぁ・・・。みんなやっぱ強いっす。気ぃ抜けないっす。


今回は本当に打ち方がキレてるなぁ、と感じられたのはこの仕掛け


四萬四萬南南二筒二筒四筒 ポン九索横九索九索 ポン八筒横八筒八筒


南場で、俺は南家でした。ドラは4萬。南は一枚切れ。


この時点で後輩Yからリーチが入っていて、サディも鳴いてテンパイ濃厚の勝負所でした。


俺はモチロン、ダブ南・トイトイ・ドラドラが理想なわけですが、なんせ場にピンズが高くて2・4ピンが切りづらく、動けない感じでした。そこでサディが、2ピンを切り出してきました。2ピンは通りました。


ひと昔前の俺なら、ポンして4ピン勝負でもいいかもしれません。通る可能性は5分5分くらい。


ただ今の俺からすれば、そこで仮に4ピンが通ったとしても、今度は逆にドラとダブ南の待ちが苦しくなるわけです。もう4センチになったら出る牌じゃありません。そこでその2ピンはスルーすることにしました。


そして数巡すると、後輩Yの安牌の南をM上さんがやっと切り出しました。それをポン、そして打2ピン。


 


四萬四萬二筒四筒 ポン南横南南 ポン九索横九索九索 ポン八筒横八筒八筒


まあ4ピンは切れませんし、逆にそれを切らない間3ピン待ちは意外に生きてる気もしました。ここまで必死に足りない頭使っとんや!きっと生きてるやろ!間3ピン!


そしてすぐに後輩Yが「コフ・・」と言いながら3ピンをポロっと出しました。南無三。


この場面は中々ヒリついた打牌ができましたね(自画自賛)


順位変動 2-2-1-2-1-4-1-1


88半チャンの平均順位 2.17


今回収支 +8000


累計収支 +66550


あと今年何回打てるか分かりませんが、最後まで悔いのない打牌をしていきますよ!

スポンサーサイト
| 麻雀 | 15:08 | トラックバック:0コメント:4
コメント
ユキチさんお刺身ブリです、らくえんです^^
最近時間に追われすぎてコメントできてませんでしたがユキチさんの記事は全て読ませてもらってますよ^^

いやぁ、今回もひりついた勝負みたいですね。
つうか、なんですか、そのTOP率!?
キレキレですやん^^
この調子で今年も最後まで突っ走ってください!!
2006.12.08 Fri 02:09 | URL | らくえん
いやぁ忙しい中記事見てもらえるだけでもマジ嬉しいっすよ!

トップ率・・・言われてみたらキレキレですねw。
まあこういう日もたまにはアリってことで。
今年ももう残り少ないっすけど、お互い自分の戦場でガンガンかましてイキましょう!

2006.12.08 Fri 13:45 | URL | ユキチ
どもです!ちょこちょこ寄らしてもらってましたが、コメ残さずすんません^^;

これからもよろしく。。ってか中々渋い打ち筋ですね~
ところでユキチさんはフリーはあんま行かないんですか?
2006.12.08 Fri 14:43 | URL | satoki
コメントありがとうございます!俺もsatokiさんのとこにちょこちょこ寄らせてもらってるんで、これからもよろしくです!

フリーも昔は週4くらいで行ってたんすけどね~。
バイトも辞めて、麻雀だけで食ってやろう!みたいな時もありました。けど一ヶ月神経尖らせて勝った収入がだいたい7~8万くらいだったんですよ。
それで場代がかなりデカイもんだと分かって、三ヵ月後にはまたバイトすることにしました。

麻雀で食おうって期間はすごいセコイ麻雀ばっか打ってましたし、金のことばっか気にしてて、正直自分のことも麻雀のことも嫌いになってました。これじゃアカンな、と。

まあ器の問題でしょうけど、俺は場代をあまり気にしないでいい「学校」や「セット」の麻雀が性に合ってるんだと思います。

麻雀で食うのがどんだけシンドイか良く分かってるんで、今麻雀で食ってるsatokiさんのことはマジ応援してますよ!また寄らせてもらいますね~!
2006.12.08 Fri 17:38 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/54-19d746ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
