これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

財閥麻雀 | main | 久々の完全燃焼
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今年の締めにはまだ早いけど

まあ今年も色々ありましたね~・・・と、まだ今年は2・3回は麻雀打つこともあるんだろうけど、やるかどうか確定もしてないし、とりあえず勝手に締めてみることにしました。


今年はほんとに色々大変な思いもしました。


まあ学校のロシア語の授業はモチロン一番やっかいなモンでした・・・。毎週毎週、1ページの予習に3時間もかかる作業×4を延々とやり、ロシア人教師には簡単な問題だけを当てられるという差別を受けたり、それでも可愛い子もいるからと無理矢理テンションを上げて授業に出続けて・・・・・もう卒業したらなるべくロシアとは距離を置きたい・・・・。俺は日本人や!ここは日本だ!しかも英語ならまだしもロシア語なんて・・・・(涙)まあいいや、無駄な勉強なんてねぇ。忍耐力はついた。


それ以外ではまず就活。これはほんと気を張り詰めて取り組めたと思います。なんせ自分を売りモンにして勝負するわけですから、なかなか怖いものです。


たかが一時間やそこらの面接なんかで何がわかんだよ!って思ったこともありましたが、まあみんな平等にその一時間で勝負してるんだよな・・・と考え直して頑張ることにしました。


「趣味は?」と聞かれて「麻雀です!」って胸張って言ったりしてね。意外とおっさん世代は阿佐田哲也の影響をモロに受けてる人が多いので、「それは今流行のネット麻雀?」という質問に「いや、手積みでやることが一番多いっす。たまに雀荘でセット組んだりもします。」と答えると、「今時めずらしいね~!」と目をギラギラさせなが食いついてきたりね。俺が入社したらちゃんとカモッてやるから落ち着けよ、社長さん方。


それでキッチリ7月ごろ内定は出ました。来年の春からは東京に行ってきます。国内・海外問わず取引のある商社で働くわけです。つまり商社マンになるわけですね。リーマンやってみるわけですね。大丈夫かいな。


まあすでにうちの大学から東京に行ってリーマンやってる先輩がいて、「東京来たら麻雀やろう!今ちょうど一人足りないんやわ。」と言ってくれているのでとりあえず先輩をカモることから始めようと思います。その後は会社の同僚や先輩を食っていこうか。


まあ学生だろうがリーマンだろうがプー太郎になろうが、死ぬまで麻雀だけは続けていくんやろうなぁ


飯食う糧は麻雀じゃなくていい。なんでもいい。今はまだそんなとこにプライドもモラルもねぇや。仕事にプライド持つには早すぎるよなぁ。


まあ好きなことやって飯食えたら最強なんやろけどね。いかんせんまだまだ半端もんやし、好きなことやってそれで飯を食うには力が足りなすぎんだよなぁ。まだまだ修行が足りてねぇ。勉強する意味も込めて、まずリーマンって立場で社会と真っ向勝負させてもらいましょうかね。


最後に、今年はこのブログを始めたわけですよ。


最初は軽いノリで弟と始めたんすけどね。まあ今や弟も抜けて一人で更新していってるわけです。更新すんの大変だなぁ・・・って時もありましたけど、今は楽しんでやれてます。こんな駄文だらけのブログですが、今はけっこう大事やったりもします。


もちろん自分の麻雀を冷静に見つめる意味でも大事ですが、それ以上にいろんな人らと知り合ったりできるんがおもろいっす。ブログやるまではNET=オタクちゃん、みたいなむちゃくちゃな先入観もありましたが、全然そんなことねーよ馬鹿タレ。自分以外の人のブログは、ほんとどれもおもろいっす!いつかは俺もおもろいブログを書けるよう精進して行きますんで、長い目で見守ってやって下さい。


なんかこのままブログ閉鎖する勢いがあるほどの過去の振り返り方ですね。違うんすけどね・・・。


まあまた次麻雀やったらすぐ記事書きますわ!おそらく年末くらいになると思いますけどね・・・


それじゃあみなさん良い年末を送ってくだせー!!そして悔いの無い毎日を!!

スポンサーサイト
| 番外編 | 17:41 | トラックバック:0コメント:6
コメント
面接で趣味は?と聞かれて
麻雀です!って答えるあたりさすがっすね(^-^)
就職して麻雀で上司をボコボコにする記事期待してますよぉ( ´∀`)ヶラヶラ
2006.12.09 Sat 19:26 | URL | てつ
まあ今は一番麻雀が楽しいっすからね!趣味は?って聞かれたらすぐさま答えちゃいますよ!あんまり良い面接の受け答えにはなってないっすけど・・・

もちろん片っ端から会社の人間食い散らかして行くんで楽しみにしといて下さい!
2006.12.10 Sun 08:14 | URL | ユキチ
こんにちは。

自分も会社の面接に大学時代に麻雀してましたと
あっけらかんと言いましたよ。
面接官のリアクションは冷ややかでした。w

セット麻雀の回数はかなり減りましたよ。
打てる人少ないですし。
面子探すなら手軽なフリーで。

これからもユキチさんのご活躍
楽しみにしております。
2006.12.10 Sun 23:13 | URL | tomat
面接で趣味麻雀って言ったらリアクション冷ややか・・・理不尽すね~。
俺なら「冷えるとこじゃないっす!」って言っちゃうかもしれません。

そしてやっぱセットの回数は減っていくんすか~。フリーでしか麻雀できなくなる日が来るんすかね。
まあもうちょいフリーに頼らず麻雀してみますっ!

2006.12.12 Tue 13:43 | URL | ユキチ
こんにちは~
履歴書に「趣味 麻雀」って書いてもマイナスになることはないって聞きますよ。

例の件、確認しました。
さっそくリンク張っておきます。
2006.12.13 Wed 14:32 | URL | Nしん
そうなんすかっ!企業によっては賭博が趣味の欄にあるのはよろしくないんかなぁ~と思ってました。銀行とか・・・

リンクありがとうございますっ!
2006.12.14 Thu 14:46 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/55-8406fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
