これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

北抜き | main | 今年の締めにはまだ早いけど
| スポンサー広告 | --:-- |
財閥麻雀

さっそく打ってきました!どーも、超天才社長・ユキチです!


いきなりだが、昔日本には「財閥」というものがあった。それが日本の経済をほぼ独占していた。


戦後マッカーサーによってそれらは解体されたが、現在もその名残は充分残っているほど強力なのだが・・・


今回の麻雀は、俺・サディ・後輩最強の麻雀打ち「佐々木」・軽音楽部の大御所「老師」と打ってきたのだが・・・


完全に「ユキチ財閥」と「サディ財閥」が、独占禁止法を違反し、非情な麻雀を繰り広げていた!


最初の3半チャンは、ユキチ財閥の三連続50000超えトップという非情な搾取が続いた・・・。


「おらおら貧民ども!持ってる点棒全部よこさんかいっ!」というユキチ財閥の横暴に、貧民からは「今日食うもんもままならんのです・・・カンベンしてくだせぇ・・・」という声が。しかし財閥は「じゃあ雑草でも食っとけダボ!」と容赦ない搾取。まさに地獄絵図だ。


しかし忘れてはいけなかった・・・財閥は「解体」されるという歴史を!!


俺は4半チャン目も無難に3万超えをキープしており、とってもグフフ・・・な状態だった。


しかしいつの間にか、新たなサディ財閥がノシてきていたのだ。オーラスでサディ42300持ち、俺32800持ち、佐々木18000持ち、老師は断死(断トツで死んでる)・・・。このままでは俺の帝国が崩れ去ってしまう。いや、ここは2着でもいいか・・・・とか思ってたら3着目の佐々木が


 


二萬二萬四萬五萬六萬一索二索三索四索五索六索七索八索 ツモ九索


これがドラも絡み、まさかの跳ツモになってしまった!!!


この結果、俺は200点差で佐々木にかわされ、29800持ちのブザマな3着に・・・・。財閥解体!!!


ここからはサディの独裁が続き、そのあとを中小企業の佐々木が追い上げるという形が出来上がってしまったため、何も出来ない俺、また3着。


サディ財閥がどれほど強力かを示すなら、佐々木が50000点を超えてるのに2着になっちゃうほどだ・・・おそるべ死・・・。50000超えて二着は初めて見たかも。


しかし最後の6半チャン目、俺は最後の意地を見せる!!!


点棒は搾取されまくりで、8000点しかない。親は相変わらず非情な搾取を続けているサディ。俺は対面の西家7巡目、こうなった


 


三萬四萬五萬赤三筒四筒四筒五筒三索四索五索赤東 ポン西横西西


ドラは4ピンだ。みなさんならどう打つだろう。俺はすぐ、こう考えた。


「赤5ソウを引いてテンパイか・・・もうここはドラを切って、一枚切れの東で殺すか」


そして、決死のドラ切りを敢行!!経営の厳しいときはリストラや!!


しかし・・・・無情にもサディの低い声が響いた・・・


「・・・・搾取」


 


四筒四筒六筒七筒八筒三索四索五索七索七索二萬三萬四萬


タンヤオドラ3!!!親満の搾取!!!


これで俺はぶっ飛び・・・サディ財閥恐るべし・・・誰か解体してくれ・・・


順位変動 1-1-1-3-3-4


94半チャンの平均順位 2.17


今回収支 +4500


累計収支 +71050


まあまた財閥再建してやるぜこのやろー!!


| 麻雀 | 15:57 | トラックバック:0コメント:11
コメント
フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://bigsio.jp/~451/
2006.12.14 Thu 20:46 | URL | ンドゥ-ル
ユキチさんの麻雀財閥、カッコイイ麻雀ですね^^
最後のサディさんの搾取は痛いですね;;

それでも勝ってるユキチ財閥、やっぱさすが^^
2006.12.15 Fri 02:17 | URL | らくえん
いや~前半の貯金だけで生き延びてるお恥ずかしい麻雀ですよw

しかしほんとにサディのラストの搾取には、身ぐるみ剥がれる恐怖を覚えました・・・
2006.12.15 Fri 07:32 | URL | ユキチ
ん~、持ち点8000なら西を泣かずに面前で倍満を狙うべきでは?
倍満イーシャンテンだよねー、多分泣いた時はこんな形じゃなかったとおもいますが、7順目なら結構泣いた時も倍満がみえたはずでは?
2006.12.16 Sat 19:30 | URL | よよぱんだ
倍萬は配パイ時点じゃ多分見えなかったと思いますよ。
西は一つもツモってない状態で鳴きましたけど、その後のツモが、マンズ全部と、5ピンと、ソウズの3・5(赤)でした。
まあ西を鳴かなかったらどうなってたかは気になりますねw。
2006.12.16 Sat 21:45 | URL | ユキチ
ん~、納得

おれもユキチさんと打ちて~

雀荘でもなかなかユキチさんレベルのひといないからな~
2006.12.17 Sun 18:23 | URL | よよぱんだ
いやぁ、こんなショボ野郎でよかったら、いつでもカモってやって下さいよw
2006.12.17 Sun 19:45 | URL | ユキチ
50000越えで2着ってきいたことないっすよ!!!
サディ財閥おそるべし・・・
てかその半チャンだけでも老師沈みまくりじゃないっすか?^^;
成仏できるよう祈ってときます^^
2006.12.18 Mon 21:02 | URL | てつ
普通ありえないっすよね、50000超え二人いるってのも・・・だれか飛んでるはずだし・・・
ほんとサディ財閥は搾取しすぎですw

老師は確かにその半チャンは沈みまくりでしたが、多分6半チャンやってプラスだった時がありませんでした・・・悲劇です・・・

またリベンジするみたいなんで応援してあげてください!



2006.12.19 Tue 06:37 | URL | ユキチ
ユキチさんちょっっと聞いてください、今日雀荘にうちにいったんですが、点ピンで9連勝しましたよ~、なかなかないっしょっ、今までは5連勝はなんどもあるんだけど、いっきに記録塗り替えました。ちなみに場代込みでで5万浮きです
2006.12.20 Wed 01:08 | URL | よよぱんだ
すごいっすね!!テンピンで9連勝なんて聞いたことないっすよ!

場代込みで5万も浮かれたら、他のお客さんはもう血でも売るしかないですね笑!

俺は連勝記録全然覚えてないなぁ・・・でも9連勝はさすがに無理だと思いますわっ!


2006.12.20 Wed 02:44 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/56-ce058008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
