これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

意気込み | main | 北抜き
| スポンサー広告 | --:-- |
明けてるじゃねーか!年!

気付いたら2007年!!あっという間に年が明けてますね~!今年も麻雀会社サイコロック・そしてミラクル・天才社長・ユキチをなにとぞヨロシクお願いしますっ!


というわけで今年一発目の記事は、去年の最後の戦いから振り返りましょうかっ!一体どーなっていたのか・・・・面子は後輩Y・弟ニクオ・ブタ、という麻雀やってなかったら一生有り得なかったであろうメンバーでした・・・。


まあトーゼンですが、勝ちましたよ!ボコ勝ちですね、今回は。


では一人一人を血祭りにあげていくサマを振り返ってみましょう。


まずは、ブタ。


<ブタ視点>


ユキチ(親)がリーチをかけている・・・・振りたくは無い・・・捨て牌からするとソウズかピンズの中ごろのスジが危なそうだ・・・ここは慎重に・・・


と、ブタが思っていたところに西が来た。1枚切れているし、ユキチは序盤に積極的に字牌からバラ切りしてる・・・・まあここは大丈夫だ


しかし


ユキチ 「それだっちゅーの」


え!?


九萬九萬二筒二筒四筒四筒二索二索五索五索赤中中西


まさかのチートイ字牌殺し!これで裏は乗らなかったものの9600点が出て行った・・・


このあとブタは、もう一回ダマのチートイ・ドラドラ(9600)に捕まり、ぶっ飛び・・・さよオナラ


次はニクオ


<ニクオ視点>


ユキチ(子)からリーチがかかっている・・・俺は自分の40000点以上ある点棒を守るために、積極的に鳴いていった・・・しかしうまく噛み合わなかった・・・ユキチは現在ラス・・・今は南2局・・・ここはもう無理をして振るのも馬鹿らしい・・・俺は今トップ目なんだ・・・守りきろう・・・


と、ここでニクオは場を見渡している。3ピンは4枚切れ。2ピンも1枚切れている。今、自分の手元にある2ピンは十中八九通る・・・はずだ!!そして打2ピン・・・


しかし


ユキチ 「ヌルいんと・・・・ちゃうかぁ?」


ま・・まさかぁ!!!


 


三萬四萬五萬赤二筒二筒五筒六筒七筒四索五索赤六索八索八索 ロン二筒


これが裏が二枚乗り、まさかのハネ満に・・・。この後、南2までラスだったユキチはトップになり、ニクオは3着まで転落した・・・・ドン・マイケル♪


そして最後は後輩Y


<後輩Y視点>


ニクオ・ブタの二軒リーチが入っている・・・正直切るものがもう無い。いや、正確には1枚はあるのだ・・・手元にある4枚目の7ソウ・・・これは、ニクオ・ブタ共に捨て牌に並べている・・・しかし・・・ユキチさんに通るだろうか・・・・ユキチさんの捨て牌には4・6・8ソウが並べられている。7ソウはスジだし、三枚場に出ていてシャボも無い・・・7ソウは・・・通るはずだ!!!決死の打7ソウ!!!


しかしやっぱり・・・・


ユキチ 「出るかね・・・そんな牌が・・・」


 


三筒四筒五筒赤四索四索六索八索 チー七筒横六筒八筒 ポン八萬横八萬八萬 ロン七索


タンヤオ・ドラドラのザンク・・・いろんなソウズの良形を捨てて、あえて愚形のラス牌待ちを選ぶなんて・・・


これでトップを保っていた後輩Yを見事に捲くってまたユキチがトップをもぎ取った。


さて、結果は・・・・


順位変動 2-1-1-1-2-1-3-1-3-1


104半チャンの平均順位 2.11


そして金銭的収支は、ニクオと密かに差し馬をしていたため、


今回収支 麻雀 +11000


       チップ +1700(17枚)


       差し馬 +14000


       場代  -1800


       後輩Yへの車代 -1600


       合計 + 23300


となった


累計収支 +96450 


とゆーわけで去年はサイコーの締めくくりとなりました。この調子で今年もバリバリ稼いでいこうと思いますっ!!!


バナーの付け方がわかりやせーん!


けどとりあえず参加しました!ブログランキング!↓をクリックしてやって下さい!


人気blogランキングへ
| 麻雀 | 07:21 | トラックバック:0コメント:5
コメント
あけおめです^^
今年もよろしくお願いします。

いいですね。年末麻雀勝てて・・・
僕はご存知かと思いますが、年末ボロボロ~

ま、今年から心機一転頑張りますわ!
2007.01.04 Thu 08:15 | URL | satoki
レート低いなかよくやってるな。
2007.01.04 Thu 16:10 | URL | フリーマン
>satokiさん
あけおめです!
いやぁ、年末は運良く勝たしてもらえましたが、年間収支じゃsatokiさんの足元にも及びませんよ!
今年は心機一転で、激しいプラス側のサンマを繰り広げちゃってくださいね!

>フリーマンさん
レートどうこうは点五しか経験してない奴に言ってもらえますかね?しょーもないんで。
もうメンバー側でもフリーの客側でも高レートで充分経験してきてるんですけど。
2007.01.04 Thu 17:55 | URL | ユキチ
新年あけましておめでとうございます!遅れましたが^^;
今年もよろしくお願いしますよ~~~^^

で、去年のラストの勝負、なんちゅう平均順位ですか^^;
キレキレですね、やはり^^;
つええぇぇ・・・
2007.01.05 Fri 23:03 | URL | らくえん
あけおめです!

去年の終わりはツイてましたね~!
まあ相手にブタが混じってますんであんま自慢にはならないんすけど・・・(恥)。

このままの調子でドンドン今年もカモっていきますよ!
今年もヨロシクお願いします!
2007.01.06 Sat 09:57 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/58-7252b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
