これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

みんなごめん・・・ | main | 明けてるじゃねーか!年!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
意気込み

どーもっす!今年初麻雀が目前に迫っている、控え室から実況中!鬼天才社長のユキチです。


今年初麻雀のメンバーは、後輩Y・師匠のM上さん・そして同い年唯一の生き残りのタビラです。


萌え・・・じゃなくて燃えてますわ!


話は変わりますが、この前弟のニクオと麻雀の強さの価値観を激しく話していました。


前にgyaoで東風王決定戦がやっていて、東風6回やって優勝賞金が100万円だったんですが、もういいかげんこういう大会は価値が無いことに気付けよ馬鹿!ということを兄弟で話していました。


昔は麻雀の強さの定義でニクオと意見の分かれることがありましたが、今は兄弟共通の意見として麻雀の強い奴というは平均順位のレベルが高い奴!という感じだ。


つまりその人間が麻雀を強いことを示すには、とても長い時間がかかるということだ。


だから数回打って、誰が一番強いかなんか決めれねーよ馬鹿!何が東風「王」だよボケ!って思いますよ!「今日だけ勝ちましたで賞」ならまだ分かるけど、そんなもん百万も価値ねーだろカス!30円くらいでいいよ!


麻雀は将棋や囲碁と違って、運は絶対に絡み付いてくる。どーにも仕様の無いこともある。


めちゃくちゃ配パイもツモも悪い日もある。


それを凌いでいけるかどうかが麻雀打ちとしてのの真価が問われるところじゃねーか。


俺は昨日めっちゃ勝った!俺は強い!、と思うのは勝手だけど、長いスパンで負けてるならそんな勝ちはケツを拭き終わった後のトイレットペーパーくらい価値がねぇよボケ!


今の時点で俺が考える「麻雀の強い奴」は、まず自分なりの戦う理論を持ってる奴、そして勝つための感覚が現実の麻雀に近い奴だと思う。


いかに麻雀の真理に近づけるかを俺らは競ってんだろ。理論や感覚を武器にしながらそれを掴もうと必死になってんじゃねーか!


そしてそれが間違ってねぇことを証明するのは言葉じゃなくて結果だけだ。


だから平均順位はやっぱサラして行くべきだと思う。もしくは金でもいいけど、それじゃちょっと分かりづらいかもね。


俺は俺より平均順位の低い奴らは容赦なく見下すし、カモとしか思えねぇよくそったれ!


平均順位が2.3以上の奴なんて興味ねぇ!!所詮ちょぼ勝ちヤロウじゃねーか!!俺とやったらどーせ2.5以上に跳ね上がっちまうようなクズだろうが!!!チョーシこくな!!死んでくれ!!!


熱くなりすぎた・・・


こっからはちょっと冷静に行きますが、俺は今、心の底から負けてみたい。心が折られるほどにどん底に落としてほしい。


麻雀打ちが強くなる過程には、自分以外の強者は絶対条件だ。


負けたくねぇ!と思う気持ちは勝ちへの最短距離だ!!


去年俺をスランプに突き落としてくれたのは、師匠のM上さんだったが、おかげで今はあの時の千倍くらい強くなれた!!


正直、今の俺は渇いてる、渇ききってんんじゃねーか!!!もっと信じられんくらいに強くなりてーんだよ!だから俺に地獄見せてくれ、誰か!!!!!!


取り乱しました・・・


ちなみに今日は同い年のタビラが参戦するわけだが、こいつはタメの中で俺が唯一カモだとは思ってないヤロウだ。そんなに強いんかタビラは!?と聞かれたらうまく言えんけど、こんだけ俺と麻雀打ってて生き残ってるだけで、充分芯に何かあるヤロウだ、と俺は思ってる。つーか認めてる。


今日、どんな麻雀になるかはまったくわからんけど、俺はタビラを含め、成長中の後輩Y、もちろん師匠であるM上さんに期待してる。信じてるぞ、みんな!俺をコロしてくれよ!


だけどもちろん、負ける麻雀を打つ気はねぇけどな。


俺は全力で行くよ。その上で誰かが、俺の渇きを止めてくれるのをひたすら待つ。


燃えてきた!全員財布は置いてってもらうで!!うちの便所に窓はねぇんでヨロシク!!


ランキングで戦闘中っす!めんどくせーけど、クリック一発お願いしやす→人気blogランキングへ


結果は三日後アップします!

スポンサーサイト
| 出勤前 | 19:25 | トラックバック:0コメント:3
コメント
はじめまして!
Gyaoいいですよね~☆(^з^)
私も映画とかドキュメンタリーとかよく観てます♪
何かおすすめの番組があったら教えてくださいね☆

『げん玉で月5,000円を確実に稼ぐ♪』
http://gendamania.blog49.fc2.com/
2007.01.08 Mon 17:14 | URL | くろねこ
あけおめ・ことよろです!
たしかに、東風6回やって強いやつ決めれるわけないっすよね^^;
まぁテレビの宿命ってやつでしょう・・・
まぁ俺は番組自体は好きですけどね^^
麻雀番組ってあんまないし・・・

今年もユキチさんらしいアツさがみなぎってますね^^
その意気込みに免じてクリックしときまっす!
そのかわり勝ってくださいね~^^
2007.01.09 Tue 03:52 | URL | てつ
>くろねこさん
Gyaoは麻雀しかみたことないっす・・・
しかも今回の記事はかなりGyao批判してます・・・
申し訳ないっす!

>てつさん
あけおめです!今年もよろしくです!
俺も麻雀番組自体は大好きっす!
けど、こういうので優勝した奴のチョーシこいた顔見ると・・・・なんかボコボコにしてやりたくなるんすよね~!変態ですわ・・・
クリックありがとうございます!
そして麻雀の結果は・・・・また明日報告します!
2007.01.09 Tue 07:37 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/59-93359790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
