これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

また会いましょう! | main | 意気込み
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
みんなごめん・・・

どーも・・・馬鹿ウンコ社長ユキチです・・・


いきなりテンションが激低くて申し訳ないっす・・・


ただ、今回は一緒に打ったタビラ・後輩Y・M上さんに謝りたくてしょうがない・・・・


今度会ったらちゃんと謝ろう・・・


麻雀の内容は、はっきし言ってボコ勝ちだった。チップもトータルも鬼のように稼いでいた。


しかし大事なのはそんなことじゃない・・・


つーか・・・


 


 


 


 


うちのエアコン(多分)カビてる!!!!


 


 


どう考えてもおかしかった。


俺は普段電気ストーブを使ってるのだが、エアコンの方があったかいことに気付いて、一週間前からエアコンを使うようになった。


ところが、なんかおかしかった。


頭がまったく働かなくなっていく感じでボーっとする。


一日中やる気が起きない。


俺は、「部屋がとっても暖かいからボーっとしてまうんかな」


と、あまりそのことを深刻にとらえてなかった。


しかし、今回徹マンをした時にやっと気付いた。


きっかけは、8半チャン目にタビラが


「なんか息苦しいから暖房切っていい?」


といったことで気付いたのだ。


俺も実は相当息苦しくて、吐き気もあったくらいだったのですぐエアコンを切った。


もう8半チャンもの間エアコンをつけっぱなしだったわけだが、俺の体調はその間著しく低下していってた。今思えばやばかった。


最初は、麻雀をしている時色々俺の中で駆け巡る作戦がうまく起動してくれない感じだった。パソコンで言えば、電源を入れたのに一時間くらいアクティブな状態にならないもどかしい感じだ。


「この部分は鳴いて作って、この部分はツモ筋が生きてるし自分でツモろう」


とかいちいち確認しなきゃ麻雀できなくなっていた。いつもならそんなもんイチイチ確認しなくても、超高速で脳が処理してくれているので、自分としては「反射的」に動けてるはずの部分だ。しかし今はイチイチ確認しないと動けない。


そして段々考えるのがしんどくなってくる。もうどーでもよくなってきて、全く考えの伴わない単純な「反応」を繰り返してしまう。「反応」は「反射」より速度は遅いくせに特に意味がない最悪の状態だ。自分の麻雀理論を整えたいのだが、考えようとするとダルくなって吐き気がしてくる。


俺は8半チャン目まででトータルトップではあったが、信じられないことにラスを二回もとっている。ここ何ヶ月かそんなん体験したことない。


しかし、タビラに言われてエアコンを止め、窓を少し開けたりして空気を整えていると段々頭が冴えてきた。やっぱエアコンのせいだ!絶対そうだ!


昔大学の授業で、先生が二週間ほど授業を休講にしたことがあった。そして復帰すると、


「いやぁ、なんかエアコンが汚すぎて、頭が馬鹿になってしまいました」


と意味不明のことを言っていた。


その時は「何言ってんだこのおっさん?」、と冷ややかな目で見ていたが、まさにそれと同じ体験をしている俺!!!馬鹿じゃん!!


「息苦しい」と言ってくれたのはタビラだったが、今思い返せば後輩YもM上さんもちょっとしんどそうだった気がする。みんなごめんな・・・


 


ごめんとは思うが、エアコンを止めてそっから怒涛の1-2-1-2-1-1で締めくくった。俺は鬼か。


もうこの部屋に住むのは後二ヶ月くらいだと思うし、エアコンは封印しよう・・・・


 


順位変動 1-2-1-4-2-2-2-4-1-2-1-2-1-1


118半チャンの平均順位 2.08


今回収支 +18400(チップ2900込み)


累計収支 +114850


このエアコンがカビッちゃう現象は西日本中心らしいんで、みなさんも気をつけてやって下さい!


こんなダメ社長ですが、清き一票を(涙)・・・人気blogランキングへ

スポンサーサイト
| 麻雀 | 20:56 | トラックバック:0コメント:8
コメント
半荘200回で平均順位1.7
トップ率4割2分4厘
自分もこの成績以上のひとなかなか聞かないんだけど
どんくらいいるんかな~
自分も徹底的にやられてみたいんだけど、
プロや雀荘の店長と打っても強いとは思うけど、かなわないとは一度もおもったことないです(強い人には特に強いんですよ、なぜか)
痺れるような勝負がしてみたいです(エアコンで痺れるんじゃなくて)
2007.01.10 Wed 19:15 | URL | よよぱんだ
なんかいまいち信じられないっす・・・ごめんなさい・・。
ひっかかるのはトップ率(42.4)が200半チャンにまず当てはまらないこと。
それに平均順位1.7台にしてはトップ率が低いです。それだと2着率も40パーセント前後で、連帯率は80%以上のラスほぼなしですね。
二着率が40%って・・・・めちゃくちゃトップ逃してるし・・・そんな人が平均順位1.7台にいるとは思えないす。
なーんか矛盾してまっせ。
それにその数字ならテンピンの雀荘で200半チャン打って場代抜いて40万は勝ってますよね。他のお客さんは場代込みでいったいいくら負けてるんでしょうか。雀荘が成り立たないと思います。
2007.01.11 Thu 17:17 | URL | ユキチ
うをっ!
エアコンって危険ですね^^;
空気中にカビが蔓延してそれを吸い込んで頭がボケてくるんでしょうねえ。
つうか、そのエアコンを切った後のユキチさん、キレキレですね!
いつもですけど^^
2007.01.12 Fri 00:04 | URL | らくえん
まじらくえんさんも気をつけてくださいよ~!
俺が麻雀中にやる気なくすなんて今更ながらの「初体験」ですよ笑!
このキレキレが持続する間はガンガンかまして行こうと思います!
2007.01.12 Fri 07:48 | URL | ユキチ
すいません初書き込みです。しばしばブログ拝見させてもらってます。
そこで気になったんですがあなた強い人と打ってないですよね?毎回セットは弱い人ばかりですか?
2007.01.12 Fri 20:11 | URL | サリュー
笑 確か二週間前に弟(ニクオ)に同じようなこと言われましたよ。それ聞いたらみんな怒るんじゃないかな~。

まあもし俺の周りの奴らを弱いと言いたいなら、それはそいつらに勝ってからにしてくれませんか。実際やってみればわかりますよ、あいつらの強さは。

俺は弱い奴とはやってません(ブタ君は弱いですが)。強い奴らより強いだけです。
2007.01.13 Sat 07:32 | URL | ユキチ
カビエアコンも怖いけど、
復活後のユキチさんの強さの方が怖い^^;

俺の部屋のエアコンもあんまり使ってないんで気をつけまっす^^;
ポチっとしときまっせ☆
2007.01.14 Sun 01:34 | URL | てつ
いや俺なんて知れてますよ・・・
俺 対 カビエアコン ではボロ負けですから!
てつさんもエアコンには気をつけてくださいね!
ポチありあとやす!
2007.01.14 Sun 14:03 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/60-4ff1ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
