これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

かむばっく!!! | main | また会いましょう!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
また会いましょう!2

まあそんなわけで(どんなわけかわからんかったら昨日の記事からどーぞ)


ついに元・大学四天王の一人、ハルさんとついに対局することになりやした。


俺は、話に聞いた感じだけでもハルさんの強さはかなりイカツイもんだと想像してたので、こりゃあもう・・・・喰うしかねぇ!!!と、勝手にアドレナリンの分泌を促進させていました。


世界の全ての勝負師に言えることかもしれませんが、やっぱ強い人とやれるのは嬉しいもんです。


遠慮無しでやれる・・・しかもそれが喰われるかもしれない・・・


勝てば自信が少し厚くなるし、負けたならまた強くなりたい気持ちが爆発する


これ以上理想的な状態なんて、ねぇよ


面子は30超えのリンゴさんというOBさん、M上さん、俺、そしてハルさんでした。


俺はハルさんの対面に座った瞬間、自分の中のギアをガッツリとトップに切り替えました。


そしていきなり親で、フライングがちな


二索三索四索五索赤六索三萬四萬五萬八萬八萬 チー六筒横五筒赤七筒 ロン四索


タンヤオ・ドラドラの5800をリンゴさんからもぎ取り、次の一本場で


一筒一筒二筒二筒四筒四筒五筒五筒六筒六筒中中西


という手を7巡目に張っていました。


この時は序盤に周りが字牌をバラ切りしていたんで、それに丁寧に合わせて二枚きれの字牌を最初に処理していたため、捨て牌は数牌寄りのピンフ・タンヤオ手って感じになっていたと思います。そこで待ちは1枚切れの西。もう気分は鉄板でリーチにいきました。


それに対して一人向かってきてたのがハルさんでした。バシバシ真ん中の牌を切ってきて、ついにはドラの五萬まで切ってきました。


俺のその時の心理は、「何だ、強いって聞いてたけどただのイケイケ君かもしんないぞ」と、かなり舐め切っていて、俺がアガルはずや!と強気でした。


しかしハルさんがツモッた牌を手牌の横に打ちつけた時、俺は目を疑いました。


五萬五萬赤七萬七萬八萬八萬八索八索九索九索八筒八筒西 ツモ西


チートイ・西待ちって・・・・・


引き負けたのもショックでしたが、それ以上に俺はハルさんの捨て牌に並んでるドラの五萬と9ソウがショックでした。9ソウはツモ切りだったけど、5萬は手出し・・・つまりトイトイドラ4を捨てて西待ちにしてるのがアリアリとうかがえたからです。


追いうちをかけるように、ちょっとショゲてる俺に対して


ハルさん「西待ちやったんか?」


と聞いてきました。


俺が、何で西だと思うんですか?と聞くと、


ハルさん「かなりタテが強い場やったやろ。お前けっこう字牌切っとるけど、全部合わせやったしな。ちょっと弱気で切れんかったんやわ、西は。」


と当たり前のように言われました。それでドラも勝負牌だったが、自分に三枚でタテでは待ちにくいと考えての打ち出しだったことがよくわかりました。


強えぇ!そこまで考えて麻雀って打つモンなんかよ・・・


そっからの俺は完全に飲まれまくりでした。4枚切れてる6ピンを眺め、1枚切れの8ピンをツモ切りすると、


ハルさん「ロン、やっぱタテやな」


三筒三筒四筒四筒五筒赤五筒八筒八筒二萬二萬八萬八萬八萬 ロン八筒


もうされるがまま、なさけねー


麻雀の基本セオリーのスジを殺すのが、ひっかけだけじゃあお粗末君。タテとヨコ、どちらにも存在する麻雀の真実に近づかないかぎり、きっと一人前にはなれねぇな、と痛感しました。


おかげで今では「タテ」の寄せ方と読み、大分うまくなりましたよ。自信を持って、自分の武器の一つだと言えます。お世話になりやした・・・。


また今度会った時は・・・・もちろんぶっ殺させてもらいます、ハルさん!!


愛のあるクリック、おねげーします・・・人気blogランキングへ


 

スポンサーサイト
| 麻雀 | 16:28 | トラックバック:0コメント:4
コメント
かっこええ!!!
かっこええ麻雀打ちますね、ハルさん!
ユキチさんのその西待ちのリーチを自分も廻し廻しで
西待ちのツモですか^^;
鬼シブですよ、こりゃマジで!
前回も速攻 小四喜だし・・・
すげぇ人材ですね・・・
今度合ったときは バリッと頭から喰ってやってください!
カルシウム満点ですよ、絶対^^
2007.01.18 Thu 03:14 | URL | らくえん
ハルさんのかっこよさ分かってもらえて嬉しいすわ~!
ほんとこの人は鬼かっこいいんすよ!人間として!
しかも麻雀も鬼強い!ほんとカルシウム満点!
正直今やっても勝てる自信あんま無いってくらい・・・
いつか倒せる日が来るよう精進しますわ!
2007.01.18 Thu 17:24 | URL | ユキチ
ハルさんかっこよすぎっしょ!!!
てか世の中にはすごい人がいるもんですねぇ( ´ー`)

リベンジする機会があるといいっすね☆
2007.01.18 Thu 20:27 | URL | てつ
いるんすよね~こんなかっこいい麻雀打ちも!
ほんと麻雀は奥が深くてやめらんないっす!
次あった時は自分の中の憧れをぶっこわしてやろうと思います!
2007.01.19 Fri 15:03 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/62-36ef9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
