これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

しばしお待ちを・・・ | main | 雀荘二日目
| スポンサー広告 | --:-- |
なぜか雀荘三日目

どーも、酒がめちゃくちゃ弱い下戸社長・ユキチです!!


昨日M上さんとJR垂水駅の近くで酒を飲んでいた。まあ飲んでいた、と言っても俺は二杯で完全にグロッキー。M上さんは、11杯目でやっとグロッキーになった。


M上さん「ユキチ、もうお前神戸からおらんくなるんひょな~」


俺「そうっすれ。」


M上さん「じゃあ・・・・・やりましゅか!!」


俺「やられまひゅか!!」


こうして完全に泥酔状態の二人の雀荘荒しが始まった。千鳥足で行った先は垂水の雀荘「チップ君」。


店に着くなり、チップ君のオーナーにあからさまに嫌な顔をされる。


オーナー「うちは泥酔の方お断りやで~。出禁や、出禁、二人とも」


M上さん「いや!!全然酔ってないっしゅよ、ぐへぐへ」


まあなんとかオーナーの温情で打たしてもらったが、なにやってたかあんまり覚えてない。M上さんが1半チャン目に牌をこぼしマクって、強制退場させられたのは覚えてる。あと、順位変動だけは記録できた。


一個だけ吐き気を催すようなひどい打ち方をしたのは


一萬二萬三萬八萬九萬一筒一筒六索六索六索七索中中


これが配パイでドラが6ソウ。中を鳴けばテンパイでマンガンだ。で、すぐ中を鳴いたのだが、


一萬二萬三萬九萬一筒一筒六索六索六索七索 ポン中横中中


なにやってんの俺?


まあしかし1ピン鳴ければまだ望みはあるのか?いや、もう無い。なんせすぐ七萬がぶった切られた。しかも二枚も。もうアガリを逃した感満点。


そのあと何とか1ピンをツモって


一萬二萬三萬一筒一筒一筒六索六索六索七索 ポン中横中中


この形になったが、途端にリーチがかかる。俺は9ソウをつもった。二枚切れの8ソウ(1枚リーチ者)を眺め、祈る気持ちで9ソウをツモ切ったが、当然ロン。8ソウ早切りの6-9ソウだった。


強さのかけらもネェ麻雀打っちまったぜ・・・・涙


だせぇ・・・・


まあいっか?この日も勝ってたし・・・・・・600円だけ(涙)


順位変動 1-2-4-1-4-1-4-4-3-1-2


187半チャンの平均順位 2.19


収支 +600


累計収支 +132940


じゃあ、タイセーさんと打ってきます!!


酒飲んで麻雀すんなボケって方はクリックお願いします!!!


人気blogランキングへ
| 麻雀 | 16:17 | トラックバック:0コメント:2
コメント
コレ描いてる、今現在、焼酎をあおりながら書いてるらくえんです^^
酒弱かったんですか、ユキチさん。
でも、弱いほうが酒代が安くすむからOKですよ^^
で、酔って打っても一応勝ってる・・^^;
さすがユキチさんですわ^^
2007.03.01 Thu 00:53 | URL | らくえん
らくえんさん酒強いすねー!!
俺は一生焼酎あおる自信ないす・・・
一応勝ちましたけど、どうやって勝ったかイマイチ覚えてないのがしょーもないす(涙)
次頑張ります。
2007.03.01 Thu 06:26 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/67-5e57ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
