これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

天龍で育つ | main | 上には上がいるぞ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ごぶさたですが

生きてます!!ブログは俺の大切な麻雀の記録なんで閉鎖はしねーよ!!でも更新なかなかできない、もどかしい社長ユキチです!!!お刺身ぶりこ!!!


いやーしかしいろいろありましたわ。つーかありましたわ、いろいろ。


まずは前回、神戸で雀荘にデッパツする!!みたいなことを書いてましたが・・・・行ってません・・・。ごめんなさい、俺は嘘つきですたい。


しかし学校では最後にみんなで麻雀をした。最後のメンバーは俺・M上さん・サディ・後輩Y・佐々木だった。


まああまりに前のことで、内容はないよぅ・・・・


親父ギャグしか思いつきません。


覚えているのは、俺の大学最後の思い出麻雀にもかかわらず、後輩Yが俺のことをダマインパチで飛ばしたことくらいだ・・・・。ぜってぇ次ぎやるときは後輩Yを刺し殺そうと思います。


結果は10半チャンで平均順位がぴったり2.4、それで1000円勝ったことしか覚えてねぇ・・・。まあいいや。


そして俺は今、東京にいます。これを書いているのは新宿西口のマンガ喫茶なんですわ。まだインターネットつながってないんで。多分次の更新は二週間後くらい。まあ暇がある時にのぞいてやって下さい。


そんなことより、俺は東京にいるわけだ。実は来てからもう一週間以上たっているのだが、その間に二回雀荘に行った。


一回目は、「天龍」という雀荘に行ってきた。これは道を歩いていてフラッと寄った雀荘だ。レートもなんも表には書かれてなかったが、「近代麻雀にも載っている店」とか書いていたので、気軽な気持ちで入った。しかし・・・


「うちは東風戦、ピンの2-4、チップは1000Gですがよろしいですか」


といきなり気軽じゃないことを言われた。ピンの2-4のチップ1000G??俺3万しか持ってないんすけど、下手したら3、4回で終わりません?しかも東風とかやったことないんすけど。しかし店に入ったのに「え、そんなレートじゃ怖いです」なんて情けないことはもちろん言えない。おれの財布を心配してくれている店員に、


「いいですよ、やります」


と自信満々に答えた馬鹿。俺は本当に馬鹿だ!!!金無い時は出直せよ!!!しかし無常にもゲームは始まった。


ところがやり始めてみると、東風はどうやら俺に最高に合ってるルールな気がしてきた。アガリ回数が普段の半分で、マギレが起こる間もなく淡々とゲームが終わっていく。しかもウマがデカイから二着でもかなりの収入。これはサイコーかもしれない。


三筒三筒六筒六筒九筒五萬五萬赤八萬八萬中中九索九索


このリーチはあんまり好きではなかった。俺はチートイ事体嫌いだし、待ちが3-6-9の3ケン筋を頼りにしてるのもいやだ。チートイをやる時、自分に濃い筋として信頼できるのは2つまで、と普段は思っている。多分俺のツモ筋に9ピンは無い気がする。


しかし東風というのは鳴きが非常に多い。様々な目的で鳴きが使われてる気がする。とにかく俺のリーチ宣言牌の8ピンを、下家が迷わず一発消ししてくれたのだ。これでツモがずれた。2巡後につもり、裏も乗った。トップもチップも大量に転がり込む、気持ち良いアガリになってくれた。無駄なリーチなんて存在しねぇな、とも思った。


この日の俺の順位変動は1-2-3-4-1-3-1-2-2だった。収支はプラス32000G。ものの4時間の出来事だったが、俺は東風の速さ、やりやすさ、収入、と全てに感動した。また行くと思う。


で、さっきまで俺は新宿で打っていた。阿佐田さんや桜井さん、佐々木さんなどが名を馳せた土地だ。立ってるだけで感動できる。俺は変態だ。


行った店は「スリーファイブ」。ここは東南戦のピンだったが、相性は良かったようで収支は+28000G。順位変動は1-1-3-1-1-1-2-2だった。


内容は普通だ。普通に打って、普通に勝った。それだけだ。


ただ下家の親父がマジコロしたい感じだった。


俺が入ってから、明らかにトップを取り巻くってたのは俺だ。すると、下家は打牌は荒くなるし舌打ちはするし、卓の雰囲気はグングン悪くなっていった。そして俺の上家のお兄さんが耐えられんくなったんか、「もうちょい静かにやりません?」と発言した。


俺は心の中で、「その通り」とうなずいていたが、なぜか俺が打牌した瞬間に


「お静かにって言ってるんだよ!!」


と、下家のおっさんが俺に言ってきやがった。俺に言ってんじゃねーよ!!うるさいのはてめぇだ!!!


まあそれは流した。うざいオヤジなんて雀荘にはつき物じゃねぇか。しかしまた感じ悪いことはあった。


おっさんがラス半をかけた。そして俺もそろそろ眠くなったんで、「じゃあ俺も終わります」と言った。するとおっさんは


「じゃあわしもう一回やる!!!」


と叫ぶように言った。そして二分後に


「いや、やっぱええわ、もう帰る!!」とまた叫んだ。もう意味わからん。俺に敵対心むき出しなだけやん。子供かよ。まあ確かに麻雀は小学生並に下手だから、ある意味子供かもしんねぇけどよ。


おっさんが帰ったあと、俺以外の二人に「負け惜しみだから気にしないでいいよ」とか「フリーでもあんな人とは打ちたくないよね」とか、いっぱいなぐさめの言葉をいただいた。一番印象に残ったのは、「新宿は変な人多いから、イチイチ気にしないほうがいいよ」だった。はい、絶対気にしません。


 221半チャンの平均順位(半チャンじゃない東風込み) 2.18


東風9戦の平均順位 2.11


今回三回分収支 +61000


累計収支 +195440


東京で頑張れって方はクリックお願いします


人気blogランキングへ


ではまたそのうち!!!!

スポンサーサイト
| 麻雀 | 06:36 | トラックバック:0コメント:4
コメント
http://gungnir2005.blog36.fc2.com/
おお~こっちに来られたんですね。
そして早速打ってるなんて^^
しかもそんなレートでめっちゃ勝ってるし!
でもやっぱ変なオヤジいるんですね~・・・。
2007.04.02 Mon 12:24 | URL | ツバメ
天龍って
ご無沙汰しております。
天龍って調布のお店ですか?
東風戦と東南戦は別の競技ですよね?
久しぶりに東風戦で打つと調子が狂います。
社会人1日目。楽勝ってところですか?
2007.04.02 Mon 16:37 | URL | tomat
そういう場合は、
「オッサン、ちょっと外に出ようや」
と言って紳士的にオッサンの襟首を掴んで紳士的に外に引きずっていくしかないですね。
で、紳士的にグーパンチをかますと^^
つうか、お刺身カンパチです!
まだ東京ですか。兵庫代表でバリバリいわしちゃってくださいね^^
2007.04.07 Sat 02:48 | URL | らくえん
>ツバメさん
東京来てもう二週間になりますが、楽しんでやらせてもらってます!!
まだまだ未知なところもたくさんありますねぇ、そしてムカツクおっさんもたくさんいますが、バリバリカモってやろうと思います!!

>tomatさん
そうです、調布の天龍です!!
これからも激しくお世話になりそうな予感でいっぱいです。
東風はやっぱちょっと雰囲気違うかもしれませんね。
まあ求められてるのは麻雀の強さに違いないと感じてるんでバリバリいかせてもらいます!!
いつこっちのクビが斬られるかわからんので、楽勝って感じじゃないっすよ笑

>らくえんさん
おひさしブリこちゃんです!!
ほんとそんな感じでイワシてやりたいところですよ笑
まあ「腐ってもカモ」ということで割り切ってコロしていこうと思いますっ!!
兵庫はやっぱ麻雀の質がかなり高いとこだったと思うんで、思う存分東京でカマしてやろうと思います!!
2007.04.07 Sat 16:52 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/70-f6e18a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
