これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

俺は俺を信じたい | main | ごぶさたですが
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
天龍で育つ

現在俺ホームグラウンドにしたいのは、「天龍」という雀荘だ。ここのレートは前に紹介した通りだが、レートが高いワリにけっこう東風が合っているからかやりやすい。


というわけで、昨日もせっかくの楽しいフライデー・ナイトを俺は天龍で過ごさせてもらった。


そいいや、俺はこの店で初めて指があることを確認された。つまり「あんた、マトモですか?」ということだ。レートがレートだからだろうか。「近代麻雀に載っている店」、といってもこういう感じだ。


もし、麻雀覚えたての素人さんが間違えてこの店に来たら、きっと帰るときには「麻雀て・・・怖い」と思うんじゃないだろうか?まあ来るわけねーか


俺は昨日、出だし5半チャンが最悪だった。


ちょっと感覚にしまりがなく、


二索三索五索赤四萬五萬赤六萬北北北八筒八筒 ポン西横西西


こういう場面で2ソウを切ってしまう。ドラが6マンなので、ここは無理にマンガンにする必要はない場面。無情にも聴牌後、1ソウが場に並べられてしまった。


これでは勝てない、とすぐに軌道修正して、最初の5半チャンは3-4-3-2-3というところから、1-1-1-1-3-1-4-1-2と立て直した。


きっかけはデカイあがり。


 


三索四索四索四索四索八萬八萬 ポン西横西西 ポン九筒横九筒九筒


ドラは3ソウだった。ここに3ソウをツモッてくる。そこで迷わず4ソウをカンするとそれがモロノリ。カンドラの表示で待ちが一個見えてしまったが、ヌルイおっさんが3そうをツモ切ってくれた。


 


三索三索八萬八萬 カン裏四索四索裏 ポン西横西西 ポン九筒横九筒九筒 ロン三索


これが4連勝の最初の爆弾になった。振ったおっさんはその4連勝の間にパンクして帰っていった。爆死。


東風をやるようになって、前より明確な考えを持てるようになった。


それは、「麻雀は精神の戦いだ」ということだ。技術も理論も大事だが、最後に勝敗を分けているのは、やはりその人間の精神の強さだ。


自分を剥き出しにしてなお、勝つに値する人間なのか。俺らは常に試されてるわけだ。まあこんなん麻雀に限ったことじゃねだろうな。


順位変動 3-4-3-2-3-1-1-1-1-3-1-4-1-2


今回収支 +12000


235半チャンの平均順位 2.17


東風23戦の平均順位 2.13


累計収支 +207440


生き残れよって方はクリックおねがいします!!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
| 麻雀 | 17:28 | トラックバック:0コメント:3
コメント
やはり流石ですね~~~^^
その天龍って雀荘で今後はバリッと勝っていく段取りですね!
つうか、強すぎ^^;
いつも感心してます
2007.04.08 Sun 00:31 | URL | らくえん
コメントの続きとして
やはり調布の天龍でしたか。
自分は同じ系列のドラゴンというお店で打ってます。
今度一緒に打てたらいいね。
天龍はたばこの煙がひどいという話を聞いているので
行ったことないですね。
手の確認は聞いたこと無いね。今度確認してみます。
2007.04.08 Sun 01:44 | URL | tomat
>らくえんさん

まさにその段取りですっ!
まずはホーム作りに精えを出しますよ~。
強すぎですか~、そりゃ俺を育ててくれた兵庫に感謝せないけませんねっ!!
まあ俺より強い人もまだまだいると思うんで、心して打たせてもらいますっ!!

>tomatさん

ドラゴンてたしか調布にもあった気がしますね~。
天龍と同じ系列とは知りませんでしたw
指確認はちょっとウケますよ。
そして天龍がタバコ臭いのはマジ間違いないですね。
おそらく俺が行った雀荘の中でも最凶かと。


2007.04.08 Sun 17:15 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/71-9c7e62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
