これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ニチャニチャすんじゃねぇ! | main | 天龍で育つ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
俺は俺を信じたい

どーも、東京で燃え盛る社長・ユキチです。


いきなりだけど、俺は俺のことを信じてない。


それは今まで何回も挫折したり、地獄を見せられた自分をよく知っているからだ。


「自分を信じる」ということは、言葉以上に苦しいことだし、立ち止まりたくなる。


だけどいつか自分を信じてやりたい、とも思う。


麻雀を打ち続けるのは、その過程の中の大事な要素だ。


昨日の天龍での戦いは、本当に地獄を見た。


一発目のリーチが不発に終わった瞬間、汗が噴き出す。


 


五萬赤五筒五筒赤六筒六筒一索一索三索三索南南西西


このリーチ、俺が一発目に引いてきたのはアガリ牌だった。だけど俺はそれをツモ切った。自分でも信じられねぇ。


引いたのは確かにアガリ牌だったが、それは普通の麻雀なら白なのだ。ただ、天龍の特殊ルールで、白の真ん中にくぼみのある「白ポッチ」というものがあり、それはリーチ一発目に限りオールマイティ牌なのだ。


俺はツモ切った瞬間に気づいたが、周りのおっさんらは「今切ってたよ」の一点張り。俺はそんなおっさんらのことはどーでもよかったが、切った自分が許せなかった。結局他の誰かがあがった。


その後は散々だった。


3-3-4-3-2、これが俺の最初の5回の結果だ。順位以上に金は動いていて、所持金は次ラスなら終了という場面だった。


ここから俺は、鬼になった。


自分の全神経をアガリにかけていたと思う。勝つにはアガるしかない。


全部で18半チャン戦って、最後の半チャンで答えは出た。


 


二萬三萬四萬五萬五萬赤四筒五筒五筒赤六筒六筒七筒白白 ツモ白


別にオールマイティである必要はなかったが、最後に一発でツモッたのは白ポッチだった。とんでもなく優しいアガリだね。あんがとー神様。


順位変動 3-3-4-3-2-1-1-3-3-1-1-1-3-2-1-2-2-1


今回収支 +44000


253半チャンの平均順位 2.16


東風41半チャンの平均順位 2.09


累計収支 +251440


よくやった!!って方はクリックお願いします


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
| 麻雀 | 22:49 | トラックバック:0コメント:2
コメント
しょうもないミスから何かがずれ始めて・・・
所持金が次のゲームでラス喰らうと終了・・・
・・な状況!!!
そんな状況はヒリヒリ!!!
つうか、麻雀だけに限らず、スロットもそう、かちかちもそう!
その状況こそが一番博打の本気汁満開のシーンですね^^
で、全神経が研ぎ澄まされて・・
そっからの大逆転、おめでとうです^^
いやぁ、読んでてアツくなりましたよ!
2007.04.10 Tue 00:16 | URL | らくえん
>らくえんさん

ほんとに小さなミスから全てが崩れ始めますね~!
今回は心の底からヒリつかせてもらったし、あらためて一打一打を大切に打たなきゃいけないことを痛感させられました・・・・。
まだ理想ですけど、常にヒリついたギリギリの打牌ができるように自分の温度上げときます!!
2007.04.11 Wed 19:13 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/72-675537d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
