これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

モチベーションを保つには | main | 俺は俺を信じたい
| スポンサー広告 | --:-- |
ニチャニチャすんじゃねぇ!

打った回数が多すぎて大事な局面がいつだったのかわからなくなりました。


幸い、1着と4着が少なかったので3着までを覚えて消去法でいけました。


打った東風回数・28回。


トップ 6回、ラス3回


そして3着が8回


つまり2着が11回!!!


それも今回取りまくった二着は、8割方トップを取り逃がしたやつばっかだった。


本当にフラストレーションは溜まりまくりだったが、気持ちだけは腐らんように心がけた。それが切れていたら多分ボコボコだただろう。


その結果は2万3千Gの収入。まあ良しとしてあげたい。


取り逃がして一番ムカついたのだけ載せます。


 


二萬三萬四萬五萬五萬赤三筒四筒五筒六筒七筒八筒西西 ツモ白


これが一発のオールマイティ牌で、裏ドラが西だったためチップだけで15000Gの収入。しかも点数でもトップを捲くる倍マンだった。


これはこのままトップ取りたいよね。


で、オーラスの親は俺だった。


俺は配パイに赤があったため、さらに押していた


五筒五筒赤八索八索 ポン西横西西 ポン南横南南 ポン二筒横二筒二筒


ここに4ピンを引いてきたのだ。俺が調子こかずに場を見ていれば、3-6ピンがイキ筋なのにすぐ気づけたんだろう。しかし俺は欲張りなトイトイ続行を選んでしまった。これが敗因だ。2巡後の3ピンが、寂しく刺さった。一番ありえない二着目に。


 


一筒二筒一索二索三索九索九索 ポン北横北北 ポン九萬横九萬九萬 ロン三筒


北が風の2000点。2000点でこんなにせつない気持ちにさせられたのは久しぶりだ。


今回収支 +23000


281半チャンの平均順位 2.18


東風69回平均順位 2.17


累計収支 +274440


この週末はがっぽり勝てよって方はクリックお願いします!!


人気blogランキングへ

| 麻雀 | 23:35 | トラックバック:0コメント:4
コメント
ユキチさんは自分に厳しいですね~
勝ったその日でも、いつも内容を反省してるし。
将来、化けモン級の男になるはず^^
週末はどうなたんかな?
勝ってるだろうけど^^
2007.04.17 Tue 00:53 | URL | らくえん
自分には激アマですよ・・・恥
わかってるから、あえて自分をSってます!!
早く人間に・・・じゃなくてバケモンって呼ばれるくらい強くなりたいすねっ
週末の記事もそろそろ上げときます!!
2007.04.17 Tue 20:27 | URL | ンドゥ-ル
3-6ピンじゃ役なくね?
2007.04.20 Fri 20:30 | URL | 天和
東風は常に、東と西が場風になってるんすよ。書いてなくてすんません。
2007.04.20 Fri 22:58 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/73-66e808e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
