これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

ごぶさたでっす | main | 自分の麻雀に誇りを持とう
| スポンサー広告 | --:-- |
ボコラレました・・・・

今月は本当に順調な黒字。東京に来てから全勝。だからっつって地獄見てないわけじゃないし、決して気を抜いてはいませんでした。


しかし負けた・・・ボッコシ負けた・・・完全に実力で負けた・・・そんな完敗だった・・・


それでも俺は今回かなり粘ってはいた。


夜11時頃から打ち始め、朝10時まで打った。東風でいったい何回打ったんだろう。とにかく最後まで搾り出した、自分を。こんな全力で戦って、負けることがあるなんて信じられねぇ。


前半、俺は珍しく好調だった。


10回ほど打って2万Gほど浮いていた。そこまでは良かった。


しかし途中から、阿佐田世代のご老人が加わってから、俺はトップが全く取れなくなってしまった。


というか俺だけじゃない、多分俺が朝抜けるまでに去っていった他の麻雀打ち全員がノサれていた。


ご老人は強い。多分俺の何倍も勝ちへのラインが見えているんだろう。


俺が今回まいってしまったのは、ご老人の「餌」だ。


俺は東風では鳴きをかなり多様しているが、それに気づいた俺の上家のご老人は、あえてミスった鳴きを誘う「餌」をばら撒いてくる。


俺はどれが正しい鳴きで、どれがミスなのかもう正確な判断がつかなくなってしまいそうだった。


 


三萬四萬五萬赤四筒五筒赤五筒六筒八筒八筒三索四索五索六索


ソウズよりもピンズがやや濃いことが分かってもらえるだろうか。この手はまだ5巡目。ここで2ソウをジジイが切る。さらにもう一枚切る。俺は二枚目を食う。そこが鳴きと面前の境界線だという線引きだった。


鳴いた後すぐに、4-7ソウが死に筋だと気づくがもう遅い。


まあ鳴く前に3-6、4-7のピンズの筋を引けないのもこの日の間の悪いとこでもあるのだが、鳴かされているのに気づけないのはもっと問題だった。


ご老人の目から、俺の手がどう写ってるのかは知らんが、相手に「鳴かせない」という打ち方じゃなく、「ここは鳴かれても良し」という打ち方だったのは間違いない。


この日は最後までまともに打ってたつもりだったが、どうやら完全に呑まれていたようだ。


「カモラレちゃいましたね」と俺が打ち終わってからご老人に言うと、ニタァと笑ってやがった。借りはすぐに返すよクソジジイ。


今回収支 -48000


累計収支 +281440


次は勝てよって方はクリックお願いします。


人気blogランキングへ

 

| 麻雀 | 05:14 | トラックバック:0コメント:11
コメント
俺も昨日今日とボコられたってゆうか自滅した…。これから給料日まで生活費のかかった麻雀が始めるぜ!お互いがんばんなきゃな。
2007.04.25 Wed 20:28 | URL | ゆうや
自滅はほんと悔やまれるね~・・・そういう時もやっぱ麻雀ではあるんやけど
俺もこれ以上連敗続けるわけにはイカンからお互い真剣で行こうっ!!
2007.04.25 Wed 22:25 | URL | ンドゥ-ル
ツワモノな爺が出現ですね!!
つうか、これでなんか楽しみが増えたんじゃないですか^^
2007.04.26 Thu 02:49 | URL | らくえん
お久しぶりです!
今は東京に行っちゃってるんですか?
2007.04.27 Fri 11:37 | URL | satoski
↑名前にsがついてしまった・・・・・・
2007.04.27 Fri 11:39 | URL | satoki
>らくえんさん
バレバレですね笑
確かに楽しみでしょうがないっす!!!
かならず食い殺しますよっ

>satokiさん
お久しぶりです!!
もうすっかり東京ヤロウになってしまいました笑
satokiさんも大阪でかましちゃってくださいっ
たまーにブログでも近況教えてくだせー!!
2007.04.28 Sat 05:24 | URL | ユキチ
やっぱりフリーは点5がいいすね。点3でゲーム代300円だとわりがあわなすぎる…
2007.04.29 Sun 00:08 | URL | アカギ
ご挨拶!
いや~強いですね。
全スクロール拝見しました。
始めましてzankuです。
普段は渋谷、新宿、池袋で打ってます。

たまたま、RON2で社員の方ですかね~、自己プロフィールに御社のblogが紹介されてまして遊びに来ました。

是非機会が有れば、セットで雀プロ後輩Uとの勝負の行方を見てみたいですね~。
2007.05.02 Wed 03:32 | URL | zanku
>アカギさん
う~ん、実力次第でしょうけどやっぱレートが安いほど勝ちづらいと思いますよ。平均順位が2.2台なら是非ピンをすすめますね。点五で勝つなら2.28を切るくらいだと思いますけど、ピンなら2.3程度で勝ち組になれますから。

>zankuさん
この名前はうちの会社の元になったあの・・・?!
強いですか、ありがとうございます。
セットはいつでもお受けします。できれば今は東風がいいすけど笑
2007.05.05 Sat 09:31 | URL | ユキチ
え、どうして2.3代で勝ち組になれるんですか?
2007.05.06 Sun 17:16 | URL | アカギ
計算してみれば大体の形は見えてくると思うけど、点ピンの方が点5より場代の割合が下がってくるんですよ。だから、点ピンで2.3前後なら多分ちょっと浮いてる計算になるはずですよ。
もちろんピンの方が平均順位を保つのは難しいとは思うけど。
一度200半チャンくらいで区切って自分の平均順位を出してみることをお勧めしますよ。平均順位は200半チャンあたりからあまり変わらなくなりますんで。
2007.05.06 Sun 22:02 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/77-4768d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
