これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

帰ってきた不良社員 | main | ボコラレました・・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ごぶさたでっす

どーも、ゴールデンウィークは遊びまくっていた、浪費社長ユキチです。


まあそんなこんなで、前回の記事から打ちに行ったのはわずかに二回だけ。サボってますなぁ


一発目は、前回の負けから立ち直りたく必死になっておりました。


しかし駄目な時に連続して入れ込んでみても、なかなか結果はついてこず、-5000G。これで少し休もうと決めました。


そして一週間程空いてから、うちの不良社員ニクオが東京に遊びに来たんで打ちに行くことにしました。


すると、悪かった時のこともすっかり忘れて素直に今までどおり、というか今まで以上の犯罪的麻雀を打ってしまった。同卓していたみなさん、ごめんなさい。死んでください。


一発目の半チャンの最初のアガリが


 


三萬四萬五萬赤五萬六萬七萬五筒五筒赤七筒八筒九筒二索三索 ツモ一索


これが裏もノッてハネ満の3枚オール。そして次のアガリが、


七萬八萬九萬三筒四筒五筒赤八筒八筒二索二索五索六索七索 ツモ二索


これが裏ドラ8ピンで、マンガンの3枚オール。


素直に打っただけで、半チャンの精算を済ます前に18000Gの収入。ほんと負ける気がしない日の始まりとはこういうものだ。


この後もボチボチ勝ち続け、順位変動は1-1-1-3-1-3-2-1-4-4-1-1-3-2-1。


俺の卓の面子は「万両してくれ」(一万を両替してくれ)を連発していた。下家のおばちゃんに関しては自分の財布がすっかり空になり、別卓で打ってたヤクザっぽいおっさんに金を借りてる始末。アホか。


そして俺が帰る頃には全員屍と化していた。ご臨終だ。


別卓で打ってたニクオと15回打とうと言っていたので切り上げる。


が、ニクオはその日とっても不調だったようだ。


「俺、もう少しやっていくよ」


とつぶやくように言う弟の姿を見て、多分勝てないっぽいな、と思いつつも先に帰った。


案の定、次の日話を聞くとボコボコにやられたらしい。


「もう、麻雀やめようかな・・・」などと弱気な発言までする始末。まあ頑張れ。お前は強くなるわ。だってめちゃくちゃ麻雀好きじゃねぇか。


ニクオもこの記事を読んでいると思うので、あんまり甘いことを書く気はないが、俺があいつの歳なら天龍のような店で打つことも無かった。レートの対する精神力だけなら当時の俺はボロ負けだろう。まだどこまで強くなるのか見てみたい人間の一人なのだ。


実は二人で順位の差ひとつにつき2000Gの差し馬をしていて、それが28000Gほどあったのだが、前回の記事でニクオの営業をきっかけにこのブログを読んでくれた方がいた。まあ今回はその営業に対する報酬として、差し馬分をチャラにすることにした。社長としてせめてもの優しさだ。


とか書いてたら、今弟から電話があった。どうやら帰る前に打った麻雀で5万勝って、また麻雀を続ける気になったらしい。よかったよかった。


まあそんな感じでうちの会社のゴールデンウィークは終わった。


今回思ったのは、調子がめちゃくちゃ悪い時は自分のことが見えづらくなっているので、あえて何もせず休んでみるのもアリだな、ということだ。焦ってもいいことないよ。


それではそろそろ・・・・ガッツリいかせてもらいますわ!!!!


今回二回の収支 +58000


累計収支 +339440


ガッツリいっちゃえ!!って方はクリックお願いします!!


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
| 麻雀 | 23:00 | トラックバック:0コメント:3
コメント
天龍では本当にショボイ負け方しましたよ。その次の日新宿の東風戦の雀荘で5万弱勝ったんですけどそれ以上天龍では負けましたからね。ユキチに勘弁してもらった分はしっかり営業(つってもロン2だけど)します!もしこのブログを見てる人がロン2をやってたら探してみてください。HLは「麻雀会社営業」です。
2007.05.06 Sun 23:41 | URL | ニクオ
おお~^^
GWもサイコロックの業績は素晴らしいですね!
ニクオさんも最後はバリッとイワしたみたいですし^^
いつもガッツリいってる気がしますが、今以上ガッツリいわしてください♪
2007.05.07 Mon 14:23 | URL | らくえん
>ニクオ
まあとりあえずてめぇも行けるとこまではいきやがれっ!!

>らくえんさん
ニクオも奴なりに必死こいて頑張ってますよ。
また記事書くかもしれんので楽しみにしといてください!
バリバリいきますんで!!
2007.05.07 Mon 20:39 | URL | ユキチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/78-aee0aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
