これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

頑張って書きまっしょい | main | ごぶさたでっす
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
帰ってきた不良社員

どーもデス。サイコロック唯一の社員にして年間出社日数が一ケタである不良社員・ニクオです。


いきなりですが僕の担当は営業です。


つまりサイコロックの認知度を上げたい、ブログのランキングをあげたい、このブログを通して少しでも麻雀の魅力を伝えたい。つーかユキチ給料だせこの馬鹿野郎!と切に願っているわけです。


でもどうやって営業すんの?って考えた時答えは簡単でした。


ネット麻雀しかねぇ!(笑)つーかそれしかできねぇ!(泣)


というわけで(何がやねん)三月末くらいから日本プロ麻雀連盟の麻雀サイト「ロン2」に正会員登録し、「麻雀会社営業」というハンドルネームで営業し始めました。


ネットはチャットができる・・・しかし「いやー麻雀会社サイコロックていうブログあるんすよー見てみてクダサイヨー」などと初対面の方に言えるわけがない(爆)


そこで必死に「よろしくお願いします!よろしくお願いします!」とひたすら先制攻撃で入力し自分のロン2のプロフィールの「ひとこと」という欄に麻雀会社サイコロックのブログを紹介して運がよければみてもらえる、という作戦に出た。が、しかし・・・


あんまり効果ねェー!!!


と、思ってたら先日僕のロン2のプロフィールをみて初めてきてくれた人がいた。非常にウレシイ!やっぱり「よろしくお願いします」作戦は成功だ、もっとやろう。


そして肝心のロン2での営業成績だが数字はかなりいい、(と思う)。ちょうど昨日二段にあがれたところ。たぶん二段から四段が長いんだろう、Rは1800ちょっと、中堅どころだ。


総対戦数は東風戦173回でトップ66(38.2%)二着49(28.3%)三着29(16.8%)ラス29(16.8)%平均順位2.12


最近の100回対戦はもうすこし良くてトップ43%二着23%三着17%ラス17%平均順位2.08といったところ。まあこれならユキチも許すだろう(たぶん)


まあ毎日平均2回くらい打って(笑)来年少しすぎたあたりに四段になれたらいいな、と思います。


あ、あとロン2は牌譜の再生が綺麗です。非常に勉強になりました、プロの過去の牌譜も見れて灘麻太郎プロや荒正義プロの闘牌を100回ずつくらい研究しました。あとは自分のミスの修正に利用したかな?次は最近のフリーの話を書きます。


ニクオも頑張れって方はクリックお願いします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
| 麻雀 | 18:54 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ニクオ頑張れ!^^
そしてクリックしときます^^
2007.05.10 Thu 00:36 | URL | らくえん
クリック有難うございます!!あと三回(笑)くらいは書きますよ!
2007.05.11 Fri 19:23 | URL | ニクオ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/79-cd80118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
