これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

いやはや、時が加速されてますね | main | また会いましょう!Volume2~前編
| スポンサー広告 | --:-- |
また会いましょう!Volume2~後編

M上さんと打つとなって、俺はメンバーをすぐに集めた。


一人は他の大学でかなり打てると評判のオカちゃんという奴で、もう一人はタイセーさん。その頃俺が集められる最高の面子だった。


M上さんは、その日の戦場にビールをパックで持ってきていた。まさかこの人・・・・酒呑みながら麻雀すんのか?


予想通り麻雀が始まるとゴキュゴキュと呑み始めるM上さん。完全に舐めてやがる!!俺ら3人は気合充分で戦っているのに。


しかしシャレになっていない。最初の4回連続でトップだったのはその酒呑みだった。


5半チャン目でやっとM上さんが3着になってくれたが、続く6半チャン目東2局・・・


「ろん、ほぉ~」


という酔っ払い丸出しの発声で開かれた手は、


 


一萬九萬一筒一索一索九索東南西北白發中 ロン九筒


そのまま東2局で全てを終わらせる殺人的な早さの役満だった。まだ5巡目じゃねーか!!


この時振ったのは、それまで必死にトータル2着で喰らい付いていたオカチャンだった。その役満アガラれる前に、「オカちゃん飛ばしたいねぇ~」とかM上さんに言われたところだったのでさらにショックだったと思う。ちなみにその時の俺の手は


 


二萬三萬四萬六筒八筒九筒三索四索五索六索 チー七萬横六萬八萬


あ・・・・次出てます・・・・9ピン。この日は16半チャンやったが、本当に最後の最後までこんな牌勢で俺とオカちゃんは戦い続けた。同い年コンビは完全にボコボコのグロッキー状態に打ちのめされた。その間もM上さんはゴキュゴキュと呑み続け、ビールをもう1パック追加したほどだ。まじなさけねー。


けど本当に実力が違いすぎた。打牌のスピードも、精神面も、理論も全て追いつけなかった。


結果は俺とオカちゃんが-7500ずつ。タイセーさんが-500ほどの軽傷で乗り切っていたのはやっぱさすがだとも思った。


完全に酔っ払いと化したM上さんを後に、俺とオカちゃんはチャリに2ケツで駅へと向かった。


俺「今日は本当に何もできんかったなぁ・・・」


オカちゃん「そうやなぁ、くやしいなぁ・・・。役満さえ振らんかったらもっとええ勝負できたのになぁ」


俺「そうやなぁ・・・。けどいつかあの人に勝ちてぇなぁ。まだまだ強くなれるよな、俺ら」


多分この日からだと思う。俺が心底麻雀強くなりてぇと思ったのは。


一人の人間に、一つは燃えるような部分があると思う。本当に何よりも大切にしたくなる燃焼だ。


ただ、それに火をつけるのは自分じゃない。自分が尊敬できる誰かだと思う。


みなさんも出会いを噛みしめていきやしょー!!!


俺も尊敬できる人いるぜー!!って方はクリックお願いしやす!!


人気blogランキングへ

| 麻雀 | 12:22 | トラックバック:0コメント:30
コメント
やっぱり打牌のスピードと実力って比例しますよね。俺の尊敬する佐々木寿人言ってました~なんででしょうね笑
2007.05.28 Mon 00:16 | URL | ぐーたら課長
やっぱり打牌のスピードと実力って比例しますよね。俺の尊敬する佐々木寿人も言ってました~なんででしょうね笑
2007.05.28 Mon 00:16 | URL | ぐーたら課長
M上さん、なんかナイス^^
つうか、映画化できそうなくらいのキャラですね!
鹿児島実業では無いのに「鹿児島実業」のジャージ、いかす!
で、半分酔っ払いながら超人的な麻雀を打つ・・・
すごい^^
そういう濃いいキャラとの出会いが人を変えていくんですね~^^
2007.06.01 Fri 02:40 | URL | らくえん
らくえんさんのところからお邪魔しました^^

はやい時期にそういった目標にできる人と出会えたことは素晴らしいですね^^

その出会いをきっかけにどれだけ変われるかは、後はその人次第だとおいらは思います。

ユキチさんがいつまでもそのときのようなアツい情熱をもつことができるような戦いが続くことを祈ります^^
2007.06.04 Mon 00:35 | URL | ライガンガー
こんにちは!!
しばらく更新してないようですが生きてますか??笑
2007.07.16 Mon 16:39 | URL | ぐーたら課長
これからも頑張ってください!
2007.09.11 Tue 03:08 | URL | メンバー
突然のコメント、失礼致します。

都内の雀荘を一発ツモ検索!「東京麻雀.com」です。
http://tokyomj.com/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたく、コメントさせていただきました。
「東京麻雀.com」では、サイト内にてランキング形式で「麻雀ブログ」様をご紹介しています。
http://tokyomj.com/content/ranking.html

貴サイト様につきましては、すでにランキング内に登録済みでございますが、重複でも結構ですので、
是非ご登録いただきまして、ランキングにご参加いただきたく存じます。
貴サイトさまのアクセスアップにも繋がると思いますので、ご検討をお願い致します。
また、ランキングからの削除をご希望でしたら、お手数ではございますが下記URLよりご連絡くださいませ。
http://www.tokyomj.com/contact/index.html
2007.12.14 Fri 16:57 | URL | 東京麻雀.com
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.03.16 Mon 12:02 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.03.20 Fri 12:49 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.03.22 Sun 12:26 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.04.10 Fri 12:38 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.04.17 Fri 14:32 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.04.22 Wed 13:05 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.04.29 Wed 12:57 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.06 Wed 10:49 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.17 Sun 11:23 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.18 Mon 12:42 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.22 Fri 11:18 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.29 Fri 11:09 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.03 Wed 10:38 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.05 Fri 11:28 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.12 Fri 11:19 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.19 Fri 11:23 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.24 Wed 10:45 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.26 Fri 11:09 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.02 Thu 11:02 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.03 Fri 11:47 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.05 Sun 11:08 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.06 Mon 11:33 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.07 Tue 11:43 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/84-3a450625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
