これは単なる麻雀ブログってわけじゃねぇんすよ。おれたちがやるのは麻雀だけで利益を生み出す会社!純粋な麻雀好きによる麻雀のブログ、「麻雀会社サイコロック」を堪能していってください!

麻雀会社 サイコロック

| main | いつだって麻雀は最高
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
お~ひ~さ~
いやあ、長いこと放置されてますな、このブログも。今のとこ2年おきくらいに更新されてるんで、死ぬまでにだいたいあと20回くらいしか更新できない感じですかね。どーも僕です、ユキチです。みなさん達者で打ってますか?え、もう全然打ってないよって?そんなこと言わずに札束ポケットに突っ込んで、打ち歩きましょうよ。とか言いながら、こっちも全然打ててないんですけどね~。

今年麻雀したのは、正月にタビラ、リク(うちの三男)、バシコバ君と打ったのと、天龍で2発くらいですかね。お恥ずかしい限りのナマリっぷりです。で、久しぶりに記事をあげることにしたんですが、背景として、そろそろ定期的な麻雀に復帰しようかな、とふと思いまして。ただ、今のところセーガクの頃の自分の雀力がかなり脅威というか。何と言うか、三井寿的な感情がかなりありますねぇ。これはなかなかやっかいでして、つまり今の自分は全盛期の自分と比べて弱いと、とにかく弱っていると、頭のどっかで暗示がかかっているわけです。自分に負けている気持ちを抱えながら戦うなんて、ほんと良くないですよ。というか馬鹿ですよ馬鹿。2年くらい前に書いた九州旅行の時もそうですけど、そんな感覚で麻雀するなんて、カモすぎますよ。ただどっかで踏み出さなきゃ、始まらないんでね、さっそく2週間ほど前から始めてみました。
  
  まずは雀荘探し。え?天龍があるじゃねーかって?まあまあ、そ~なんですよ。そ~なんですけどね、これもちょっと理由がありまして。まず天龍からの鞍替え理由を書く前に、誤解のないように言っておきますが、天龍良い店ですよ。店員も客も良い人だし、家からも近いし。じゃあますます何で店変えるんだよって感じですが、単純に場代ですわ。俺のどっかの記事にも書いたかもしれませんが、場代は昔1G 500円だった(と思う)。けどそれが最近1G 600円になって、さらにトップ賞が300円になった。これはね~イカンですよ。なんだよ、たかが数百円高くなっただけじゃね~かって思うそこのあなた。これ一日麻雀打ったらけっこうでかいのよ。去年の夏くらいに毎週金曜に天龍に行って、9週連続勝った時がありまして、以前の場代なら少なくとも10万はありそうな流れなんですが、たしか7万くらいの勝ち金だったんすよ。いや、もちのロン、全て場代のせいだなんて言いませんよ。ただ俺がなまってるだけの可能性も充分すぎるほどあるとは思いますけど。とにかく天龍で勝つ1回の勝ち額が、万を超えないことが多くなったなぁ、という実感と共に、あらためて雀荘を選んでみようかと思った次第です。

で、自分の行動範囲は勤め先の関係上圧倒的に新宿中心なわけで、新宿には数多くの雀荘がひしめいているわけですし、なら新宿で探せよ馬鹿、というわけでサクッと探しましたね。インターネットって便利ね~。色んな店がありますわ。場代は500円以下で探すと色々候補も出てきますね。特に「新宿 たぬ」はあらためて見直しましたよ。というかセーガクの頃に後輩のアユムと行ったことあったんですけど、こんな良い店と思ってなかったね。点ピンの場代が300円って!これ昔の神戸のグッドラック(今はグッドラックも場代高くなっちゃったみたいね)より安いよ。すごいよこれ。革命ですよ。心が打たれましたね。つ~かそれなのに昔点5で打ったな~。馬鹿だな~。ただね~東南しかないんすよね~。いやいやトーゼンですよ。全国には東風より東南の雀荘の方が圧倒的に多いんすから。東南の何が悪いんじゃボケって話ですよ。ただ東南は、東風に犯されまくって、ケツの穴がすっかりMiniに成り果てた自分には、もう受け入れられませんよ。なんせ仕事終わりに麻雀するなら、なるべくいっぱい打ちたいし勝ちたいじゃないですか。それで負けるならサクッと負けたいじゃないですか(嘘)。それは東南では実現できませんよ。というか一回東風やっちゃった人なら分かってもらえると思いますが、もう東南じゃ長すぎて眠たいですよ。東風が終わった段階でトップだったら、全員に支払いを済ませてもらいたくなっちゃうよ。それで南場が終わって2着とかだと、もう詐欺にあったような感覚だよね。「俺がトップだったのに、ふざけんな~!」ってトップを殴り倒したくなるよ。だからね、泣く泣く「たぬ」は候補から外しましたよ。また生まれ変わったお願いしますよ。

で、その次に「フォーシーズン」って店が引っかかりましたね。これはホントね、あやうく即決かと思うくらい自分の理想に近かったですね。東風で場代500円だし、着順で支払い決まってトップから順に7000、2000、-3000、-6000っていうのもなかなか分かりやすくて好きになれそうだなと。チップは500円か。まあしゃあないのかな。正直ちょっと物足りないけど。そんで早速ホームページ見ましたね。ふむふむ、なかなか良いじゃないか。ただそのホームページを見てる時に、ふと気づいちゃいましたよね。フォーシーズングループはもう一軒新宿に雀荘がある、ということに。名前は「ダンディ」。もうね、シブすぎるよね。なんかすでにネーミングセンスからビンビンに感じるものがありましたね。そんで今度はダンディのホームページを見たところ、完全に確信に変わったね。場代は500円と変わらず、何が違うって着順の支払いがトップから順に9000、3000、-4000、-8000で、チップ1000円。あ、あと言い忘れたけどトップ賞とかも無いわけね。もう最高だよね。ほんと「ダンディ」を見つけてから店行くまでの数日は、胸が高鳴ってしょーがいないって感じでしたね。じゃあ雀荘の話はまた次回書きますわっ!

これからも頑張れよ!って方はクリックお願い致しやす!!
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
| 麻雀 | 15:07 | トラックバック:1コメント:2
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.09 Sat 14:27 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.17 Sun 10:47 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://saikorock.blog35.fc2.com/tb.php/88-f6b8f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.22 Thu 14:42
| ホーム |

プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
超零細企業
「麻雀会社サイコロック」社長

東京で東風のセットをやってくださる方はいつでもお受けします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
